お気楽日記 -149ページ目

5月7日(日)鎌ヶ谷:イースタン対西武戦

今日は鎌ヶ谷では初めての席に座りました。
 
三塁側のほぼはじっこの最前列。
 
写真は試合開始直前の水撒き風景。
 
鎌ヶ谷の水撒きはマウンド後方から同心円状に勢いよく水が撒かれて比較的短時間に終わります。地方球場でよく見かけるホースを引っ張り出してきてチョロチョロまくのと違って見ていて気持ちが良いです。

 
時々日が差す曇り空の下、すごしやすい観戦環境でした。
 
先発はエスコバーで、ストレートは最速148キロ(鎌ヶ谷仕様)。
 
今日は60球だったので次回は80球をめどにもう一回下で投げさせるのかな?
 
個人的には上沢や浦野の方がいいように思いますが、下で打たれるイメージはなく、近いうちに上で投げさせるのでしょう。
 
 
そして、今日は久しぶりに杉谷拳士のプレーを見ることが出来ました!!
 
特にどこか気にする素振りはなかったように思います。
 
いつものように何度も何度も拳士の声が鎌スタに響いていましたてへぺろ
 
今年は2回ケガをして、野球をやるパワーやスピードが、まだ不十分のような気が今日見て感じました。ファンとしてはすぐにでも一軍でのプレーをみたい所ではありますが、実戦でもうちょっと試合勘を養ってから、一軍でしっかりプレーしてもいいのでは?とも思いました。
 
再来週の週末の札幌ドームは観戦予定でもあり、僕的にはそのあたりでは一軍に上がっていてほしいと思ってます。
 
頑張れ!!杉谷拳士!!
 
そういえば、何度も渡しそびれていた拳士への激励の手紙、今日ようやく渡すことが出来ました。
 
 

おはよう鎌ヶ谷

無事起きることが出来ました。

大谷翔平、まさるってぃと朝の散歩。

鎌ヶ谷の桜はもう終わってました。

北海道に帰ったら桜咲いてる頃かな?

新しい道路標識『横断者注意』

横断歩道も。鎌ヶ谷風に緑と白。

カビーのデカぬいぐるみ。

すっかり色あせました。そして、くたっとなってる。まだカブトかぶってました。

田植えを待つ鎌ス田んぼ。

もうすぐ開場です。

5月5~6日 京セラ:対オリックス戦

昨日今日と京セラに来てました。

ベルちゃんは台湾のイベントに行って不在。チアステージも撮影禁止となり開始時間が結構早めでしたので、今回はノーエンタメ活動でした。

昨日は、いつもはやらない目線をもらっての撮影。

Bs Girlsニヤリ

白井コーチ。

昨日は浦野が2年ぶりの復活勝利。

先日鎌ヶ谷で見たときと同じボールを投げていたと思います。浦野はポンポンとテンポが良いのが投球の一つの特徴と思いますが、さすがにファームより時間をかけてのピッチングだったと思います。

まだまだ投げられたと思うので、次回はさらに長いイニングを投げてほしいです。


さて、本日。

昨日今日と『阪急ブレーブス復刻シリーズ』ということで、オリックスは阪急ブレーブス全盛期のユニを着て試合に臨みました。

そして、開場時間に合わせてBs stageでは、昨日は山田久志、今日は福本豊さんのトークショーがありました。

こちらは本日の福本豊さんのトークショーの様子。

すでに始まっており、着いた時には『お金』の話をしていましたチュー。そして、今は宝塚歌劇にはまっているようなことを言ってました。第二の人生を楽しんでいるようです。でも、プロの厳しい現実社会の話もされていましたキョロキョロ

今日は開幕投手有原がようやく今季初勝利星

ファイターズらしい試合で勝ち、5連勝!


でも卓也と近藤が昨日の試合で負傷し、今日は欠場、卓也は登録抹消で、1か月近くは一軍から離れる模様です。

今いる戦力で、明日以降も頑張ってほしいです!

で、今日はこれから東上して明日は鎌ヶ谷に行きますよ。

そういえば、石川直也踏ん張ってますね、