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薬機法・景品表示法 コピーライター・コンサルタントのB&H Promoter's ソーシャルメディア事業部

「薬機法 ( 薬事法 )」×「 コピーライティング 」を軸に コピー ライター ・ アフィリエイター ・ 広告代理店 ・ 健康食品/化粧品販売会社 向けの情報を発信しています。対応法律など:薬機法(薬事法)・景品表示法・健康増進法・あはき法・医療広告ガイドライン など

こんにちは!B&H インキュベーション事業部長の中道麻智子です!

 

 

薬機法を身につけたい方向けの相談会をしたNさんから嬉しい声をいただいたのでご紹介します。

 

 

「初めはただ、薬機法コピーライティングを身につけると稼げそうというイメージでした。ただ、話を聞いてみると管理栄養士として正しい健康情報の発信や良い商品を広めていけるのではと可能性を感じました✨

 

 

中道のSNSをきっかけに薬機法ライターとして一歩踏み出した管理栄養士のNさん😊

 

 

Nさんは私が管理栄養士・薬機法ライターとして仕事を獲って結果を出してるのを見て「私もママであっても薬機法ライターとして稼いできたい!」と思って問い合わせてくださったんです。

 

 

 

ただ、薬機法ライターは楽な仕事ではないので「稼ぎたいだけなら薬機法ライターはおすすめではありません」とお答えしました。

そこからは、ご自身で薬機法ライターについて調べた上で「これなら管理栄養士の知識も生かせて、正しい健康情報や良い商品を発信していけるかもしれない」と思い、やっぱり薬機法ライターになりたい!としっかり目標や夢ができた上で講座受講を決めてくださりました🌈

 

 

Nさんはそこからの行動力がすごかった!!

薬機法ライターとしての仕事の獲得をはじめ、今では中道の右腕として活動していくことも決断✨✨

小さなお子さんをお互い抱えながらですが、

薬機法ライターは小さな子供がいながらも単価の高い仕事を獲れて、時間も作りやすいことが特徴です💕

これからもNさんと同じようにママでありながらも薬機法ライターとして活躍したい!という方を応援していきたいです♪

 

 

 

 

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単価アップがしたい。

薬機法が気になるけど、どうやって動いたら良いか見えてこない

という方は実践相談会を行っていますので、こちらからご覧くださいね😊

https://yakuji.892copy.jp/yakkihou-nutritionist

(管理栄養士以外の方も可能です)

こんにちは!B&H インキュベーション事業部長の中道麻智子です^^

今回は薬機法コピーライター養成講座(準1級)の講座生のTさんから嬉しい声をいただいたのでご紹介します!

 

 

 

 

はじめに「管理栄養士向けの実践相談会」に参加してくださったTさん。

 

 

 

1年後に起業を目指しており、今のうちに主軸となるスキルを身につけておきたいということでした。

 

 

 

 

管理栄養士さんも最近では複業する人が増えてきましたが、専門性があるにも関わらず単価が低いのも事実です。

Tさんも献立作成の複業はしているけど、月3〜5万円程度が限界とおっしゃっていました。

 

 

 

 

管理栄養士は健康と親和性が髙いからこそ薬機法コピーライティングとの相性がよく、身につけると一気に活躍の場が広がります。

 

 

 

実際に、Tさんは薬機法コピーライティングを学び始めてから3週間でライター未経験だったにも関わらず文字単価4円以上の仕事を受注!

 

 

 

 

インスタなどではプロフィールに薬機法ができる管理栄養士と載せるだけで問い合わせが来るようになり、今も管理栄養士・薬機法ライターとしてバリバリ活躍されています。

 

 

 

私自身も薬機法コピーライティングを身につけてから50万円以上の案件獲得や、顧問契約依頼などがくるようになり、今も問い合わせが続いていますよ♪

専門資格×薬機法は、より重宝されて仕事で選ばれやすくもなります^^

 

 

 

私の夢の一つにある有資格者の価値の向上。

 

 

薬機法ライターって私にもできるのかな?と
思われている方も大丈夫です^^
まだまだ薬機法ライターはこちらプロフィールのURLからご覧くださいね♪

https://yakuji.892copy.jp/yakkihou-nutritionist

(管理栄養士以外の方も可能ですが、申し込みの際に一言お書きください)

 

こんにちは!B&H インキュベーション事業部長の中道麻智子です♪

 

 

最近は8月の薬機法の課徴金制度開始に向けて、徐々に薬機法を意識したライティングやチェックの依頼も増えてきました😊

 


依頼を受けていく中で、まだまだ薬機法を意識していないライターさんが書いたLPなども多いので「商品のアピールポイント」がそもそもNGの場合もあります💦

 

 


できる限り薬機法ライターとして消費者に届くよう言い換えをするのですが、アピールポイントやキャッチコピーがNGとなってしまうと、記事やLP自体ほぼフルリライトになってしまうパターンも。

 

 


そうなると作り直した方が早かったりするのですが、余計に時間コストがかかります😓
いくら良い商品であっても、もちろん法律は破ってはいけません。

 


他がやってるからいいだろうでもありませんし、ちゃんと薬機法を意識している方が損するのも納得いかないなぁと思います。
健康食品や化粧品など薬機法が関わるものは、はじめから薬機法を意識してライティングができる人に頼むと、多少単価が高くても結局時間コストの節約になるんですよね✨✨

 


薬機法コピーライティングの需要はますます高まっているので、これからもどんどんお役に立っていきたいです😊

 

 


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・薬機法が気になるけど、どうやって動いたら良いか見えてこない。
・薬機法を身につけて多くの方の役に立ちたい
単価に悩んでいる
という方は実践相談会を行っていますので、こちらからご覧くださいね😊
 

https://yakuji.892copy.jp/yakkihou-nutritionist