おひとりさま薄給地方事務員の投資奮闘記

おひとりさま薄給地方事務員の投資奮闘記

18年7月に資金50万でスタート。40代出戻り地方薄給事務員が少ない給料から投資で老後資金を作る奮闘記。

死んだら終わりをモットーにあちこちお出かけや浪費も楽しむ

朝10時30分に起きて乗り遅れる…


Jフロントどうしたんだポーン

気づいたのが遅すぎたwww
3Dインへストメントってとこが大量保有でらしい。高島屋の村上と同じだね

きっとスト高したとしても翌日マイナススタートでしょって事で見送る

Jフロントは優待目的で欲しいんだよね
ますます買えない…クロスだね



投資信託を流行りのハイテクも組み入れて正解かも
ファナックもお国のフィジカル政策できてますがこんなもんじゃないはず

金夜から出発

京都は意外と近いwww


大津サービスエリアで車泊して京都入り


朝から予報通り雨

雨ならば混雜も緩和されるんではないかとおもってGOしました。


勝負の神様藤森神社へ

茅の輪ないwww

お参りして少し散策


その後は八坂神社と大丸髙島屋へ歩いていける駐車場探し


このへんで手を打ちましたおやすみ
24時間て1580円でした。

行く気はなかったけど清水寺散策、丸山公園、八坂神社

結果…八坂神社まだ茅の輪設置されてなかった驚き


祇園店ができたとテレビでみて行ってみた。限定のかつお節めちゃうま



お昼は大ボリュームランチ1180円。



大丸では九州フェアで松井老舗のカステラをゲット

600グラム1300円かなりお得ニコニコ

絶対買いたい鳴海餅は黒糖、わらび餅ともにラスイチずつ


あぶなかったwww

PAULは名古屋店がオープンした記念で

こちらの詰め合わせが1080円なので買いました。

この時期はグリーンティーって事で


どれもこれも株主優待で10%オフ✨️

大丸と高島屋の株主優待の違いが京都ではあり、大丸は赤札ついてるものには優待きかない。高島屋は赤札でも優待きかせてくれる違いはあります。
京都は近い…人混みと渋滞を気にしなければ気軽にいける

今日は京都から持ってきたおいしいをたくさん味わいたいと思います













雨とわかってましたが来ちゃった









ケンコーマヨネーズからの優待が届いてます。これ去年と同じだよねショボーン
なぜロングセラーの玉ねぎドレッシング入れてくれないのか
あれが一番大好き❤️

ビックサイトで行われる日経東証IRフェアに出展するとありニコニコ
8/28.29…か
暑そうだね…



エルジューダのヘアオイル…濡れ髪に使うんだね。

乾いた髪にがっつり塗ってた


さっき使い方の紙が出てきて驚いた

いい匂いだけどのびないな…


とは思っていた


株はファナックが体調不良のようです

朝もいまいちでしたが悪化
様子みますかね

ファナックよ前みたいに大きくなってくれ🌳

また赤ちゃんがえりしてバブバブ言ってますハイハイ

新しく仲間入りした日経半導体インデックス、情報エレクトロニクスファンドもあるし流行り物取り入れてますwww

地道にコツコツだね。


朝からダルくてやる気も出ない…つかれたネガティブ


早出…ごはんも食べるきしない
夜はカップヌードルのみすする。帰りにスシローで自分のご機嫌取り
ジャンボサーモン110円よwww

イカフライのレモンだれ
4皿だけ食べて出るwww粋だろ

楽天ファッションで119円で買った靴下

脱げなくていいけどセクシーな敗れ方してます。

オシャレっぽくないwww





ファナックやっとプラ転しました


教えていただいたこちらも見てました
1株からいけるんだね…知らなかった。
これからチェックしていこうと思います。

話変わって

人減ったのに仕事は増えてるっておかしくねえーか💢


早出して今帰り

明日も早出…


くさくさするぅムキーピリピリ

残業代安いからやるだけムダ定時で帰りたい

連日キオクシアなど半導体関連はウハウハだね…買えるわけないじゃん大泣き


今後もまだ需要は続く。どうしたらいいのか


eMAXISシリーズで

 日経半導体株インデックスってのがあった。

これいってみようwww
とりあえず1万円ぶっ込んでみた。下るようなら少しずつ積み立てましょう


個別株選ぶセンスないし、熱々の銘柄乗るとドツボにはまるタイプなので
とりあえず投資信託でセコセコいきたいと思います

投資信託の情報エレクトロニクスファンド


こちらで構成されています。


1日で5%の上がりはでかいね

ファナックも途中プラ転したけど日経平均とともにしぼみました。






単純作業しながら…💰️儲けたいなぁ 

ってずーっと思っていたwww
株での不労所得でしか夢が見れません。現実の労働は雀さんです

月曜日がはじまった

何時もより1時間弱早出…終わったの10時30分…おかしくねーか💢


予想通りだけど疲労魂今週はずっとこんな感じで終わりそう


ヨボヨボしますネガティブ


投信が足踏みしはじめてきました。

明日はどうなるのかわかりません。
毎日思う…お金よ増えろ〜💰️

何かしら動けるように資金管理などしっかりやろうと思います

佐田さんの、バリバリ伝説おもしろい。デイトレ天井で買って底で売る

とか私もやるタイプなので親近感わきまくりですwww

月5000円積み立てて運用している
アクサのユニットリンク、死んだら即座に230万出ます☠

9年と数ヶ月くらい支払いました
565,000円支払ってるそうです…どのくらい運用で儲かってるかなぁ




え〜ニコニコ
結構イケてるじゃんwwwまだまだ先は長いけどとりあえずこちらも老後資金

プーコさん母がいないとふてくされて相手もしてくれません🐩