afterglow -2ページ目

afterglow

無断転載厳禁

今度行ってみたい観光地 ブログネタ:今度行ってみたい観光地 参加中

旅行大好きだから、行きたいところを挙げたらキリがないほどいっぱいある。
でもとりあえず今はこんな気分。

海外:イギリス、スペイン、ドイツ
国内;鳥取

欧州とか特に好きなんだけど、情勢があんな状態だから当分は自重するしかないなと。命より大事なものはないし、今は様子見。こればかりは自己責任だからね。
近場だとアジアになるけど、台湾は去年行ったから当分はいいわ。以前はマカオに凄く興味あったけど、中国人多そうだし微妙な感じww

でも鳥取は今年中には必ず行く!絶対!
3月に楽しみなこと【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:3月に楽しみなこと【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

楽しみにしてる、っていうか楽しみにしてた過去形なんだけども。
3月13日にペダステの北九州公演千秋楽を観てきました。友人に誘われて。
こういった漫画原作のミュージカルを観劇するのが初めてだったけど、すっごく楽しめました。
ソレイユホールの音響がんがん響いて迫力すごかった。

元々弱ペダ大好きで原作でもよく号泣しましたが、ペダステでも同じところで号泣しましたね…
やばかった…本当に…
特に杉元のシーンはハンカチ必至で何度も拭ってしまった。
反対にすごく笑ったのは鳴子のシーン。
おばあちゃんとかおばちゃんとか小学生とか自由すぎてww
役者さんのアドリブ本当楽しいですね。

千秋楽ということもあり、3回くらいカーテンコールあって最後は観客皆スタオベ。
数人から全体へじわじわと広がっていくあの感覚は、言葉では言い表せませんね。只々、感動。
スタオベにふさわしい内容だったと思うし、パズルライダーの人たちの動きも素晴らしくて、迫力のあるステージでした。



ちょっとした苦言を呈するなら、なぜ福岡市じゃなく北九州市にしたかということ。
福岡県民として言わせてもらうけど、北九州公演を福岡公演と表記するのめっちゃ違和感あるし、この2つの都市は同じ県内とはいえ全っ然違うから。
そもそも、今まで博多キャナルとかの1000人規模の劇場だったのを、ソレイユホールの2000人規模にしたのは無理があるでしょ。劇団四季の関係でキャナル使えないのは分かってるけど。今までの2倍のキャパな上にアクセス悪いとあれば、空席があるのも仕方ないと思う。北九州は政令指定都市で福岡第2の都市とはいえ、福岡市のアクセスとか利便性には適わないんだし。
千秋楽でも空席があったのはもちろん残念だし申し訳ないけど。

もし次回でも福岡公演があるのならば、またぜひ観に行きたいですけどね。
次の約束まで1時間空いたときの楽しみ方 ブログネタ:次の約束まで1時間空いたときの楽しみ方 参加中

本屋で新刊や雑誌をチェックする。で、立ち読みしつつ購入。
いろんなジャンルのものを一度に目にすることができるから、本当良い情報収集になる。
活字中毒だから、本屋でならいくらでも時間潰せますね~。

ちなみに今読んでる本は、川田修氏の「かばんはハンカチの上におきなさい」
同じ営業マンとして学ぶべきところもあり、興味深い。
こういうハウツー本を読むのは個人的に好きだけど、真似するために読むのではなく、こういう方法もあるのねって引き出しとして溜めるために読んでる。

怖い映画教えて ブログネタ:怖い映画教えて 参加中


ホラーは苦手で避けてる方だけど、シックスセンスはすごく好き。
目で感じる映像的な怖さも多少はあるけど、それよりも、最後に全てが繋がり「そういうことか」と思わされて背筋がぞくっとする。
そういう静かな恐怖が、この映画をみて一番怖いと感じた部分ですね。
ハッと驚くところはあるけど、絶叫するくらい大変な場面はほぼないので、普通にストーリーに入り込めると思います。

私がそうだったから、ホラーが苦手な人でも割と大丈夫じゃないかな。




【読書のお時間です】お気に入りのマンガを教えて? ブログネタ:【読書のお時間です】お気に入りのマンガを教えて? 参加中



普段は少年漫画(進撃、コナン、ペダルなど色々)中心に読んでるけど、女性向けなら、さいとうちほ先生の「とりかえ・ばや」にはまってる。

元は古典の「とりかへばや物語」で、千年近く前に女装・男装の非現実的な物語が書かれていた事に、只々驚き。
現代ならメイク技術とか諸々で誤魔化したりできるから、漫画などでそういったストーリーは見受けられるけれど。今でこそ主人公が女装、男装しているわけありストーリーがたくさんあるけど、こんなにも昔から存在してるのが、本当に日本人ってすごいなと(笑)
方向は違えど、二次元への理解関心って昔からあったことが感じられる。

古典とはいえストーリーがすごく面白くて、先の展開が待ち遠しくてハラハラする。それが漫画になって、古典に興味ない人でもとても読みやすいのでおすすめですね。

個人的に古典は得意な方だったけど、中学、高校の古典の時間で、こういった物語を学んでたらきっともっと面白かっただろうな~としみじみ思う今日この頃。