こんにちは![]()
超久々であります。
ついに本格的な梅雨が始まったようですね。
天パの私には
いや~な季節。
つい面倒でまだストパをかけていなくて・・・。
さてちょっと前のことになりますが実家で祖父母の法事が行われました。
超久々に家族・親族が集合!
姉とは何年ぶり?3年?5年?覚えてないわ。
姉は東京に住んでいて盆と正月くらいにしか帰ってきません。
半年前までの私はこの世の人物で姉が一番大嫌い![]()
わがままで自分勝手で・・・。
よく母と「年々酷くなってくね。」と愚痴っていました。
シフトスクール中、私は解放に一生懸命でした。
瞑想してラストに神としての自分に繋がって
「今 一番必要な解放は?」と聞いてみました。
そしてふと浮かんだのは「姉との仲たがい」でした。
「あ~久々に思い出したな~。」
ず~っと会っていなかったのですっかり忘れていました。
が 確かに一緒に暮らしていた頃は居合わすだけで青筋![]()
姉の物音・足跡にイライラ
しんどい毎日でした。
神と繋がったまま感じてみると・・・
本当は愛していた 愛されていたと感じました。
互いに自己主張ばかりしてお互いわがままになっていたとも。
そしてわだかまりが消えて全て光に手放した感覚。
本当に心の扉が開いて解放した気がしたのです。
そして苦手な父とも深い所で繋がっている。
私の「ありのままの自分は愛されない」という思い込みは
幼少の家族とのコミにケーション不足が原点の気がしました。
シフトでは相手は全て自分の鏡。
自分の中の嫌いな部分、受け入れたくなくて仲間はずれにしている部分を
鏡のように見せてくれているだけ。と教わりました。
シフト前も知識としては知っていたけど
この時に本当に初めて実感したような気がします。
私も特に母には甘えからわがままで自分勝手だったなぁ・・・。
姉はわがままで自分勝手な私。仲間はずれにしていた私を
鏡としてみせてくれtrたんだな~って実感しました。
つづく


を感じる瞬間です。
がありました。
なんですよね。
・・・ソーセージがないっ!!!パパたべた?」
」とうれしそう



だったのが見事に復活
やめられませんっ





と浮かんだので









してたほど。
の心の声に素直になるのだ
車で花見
がてら行くぞ~!
