スマホにかえてから文字打つのになかなかなれず、ブログかくのにかなり時間かかっちゃうのでなかなか書く気になれず・・・



でもたくさん書きたいことはあるのでぼちぼち書いていきまーす!





そんなこんなで書こうと思ってからだいぶ月日が流れましたが、先日のドルマンブラウスに引き続き、s/s新作でーす*






Baby love初の襟付きワンピース!





襟をつけるのなんて専門時代ぶりなので、なかなかキレイに仕上がらなかったり、パターン通りに裁断したら長さが足りなくて裁断し直したり、他にもパターン修正必要だったり、かなり苦戦あせる




何度も諦めようと思ったけど、出来上がりをにこちゃんに着せてみたらこれまたやばい!!




やっぱりかわいすぎたので(笑)新作として発表しちゃいまーすドキドキ






デザインは丸襟で前ポケットがふたつ。写真ではわかりにくいけど裾はサイドが下がってるデザインです。バックは襟のうしろにボタンがついてるのでそこをはずしてかぶって着る感じ。





本来なら一枚で着る感じなんやろけど、ママは重ね着大好きなので今の時期からガンガン着せちゃうドキドキ



そんな着画はのちほど・・・






そして今回はあたしには珍しい(笑)控えめな柄だったので、襟の裏側は違う生地にしてちょっぴりポイントにしてます。






こちらもオールシーズン着れる&身幅ゆったりなので長い間着れて何より襟付きでカジュアルすぎないのでちょっぴり上品で、とにかくかわいい!!ドキドキ




女の子ママさ~ん、おすすめで~す!!







お値段 ¥2500

(サイズは80・90)











Android携帯からの投稿
ひゃ~スマホ2日め。早速朝からわからないことだらけで、お店に駆け込んだわよ(笑)



まぁぼちぼちがんばりまーす。




そんなことはさておき、相変わらずLEGOだいすきなにこさま。1歳のお誕生日にデビューしてからもうかれこれ一年以上毎日毎日飽きずに遊んでおりますドキドキ



ママやパパと一緒に遊ぶのはもちろん大好きやけど、月齢を重ねるにつれて一人でもあーだこーだおしゃべりしながら、ママ家事してるときとか「にこちゃんちょっと
ブロックしとくわぁ~」ていいながらたのしそうにあそんでくれるし、それはそれは助かるよ。




一人で遊ばせるの申し訳ないなぁとか思うし家事しながらでも常ににこちゃんに話しかけながらおしゃべりしながらしてるけど
、これも大きくなるにつれて遊びながらにこちゃんの世界があるやろし、話しかけない方がひとつのことに集中できたり、自分ひとりの世界が楽しい場合もあるとおもったりもするから、あえて話しかけずそっとしてるときも最近はあるよ。何かで読んだとかじゃなくあくまであたしの考えなんやけどね、一緒に遊ばへん=ほったらかしではなく、家事しながらでもちゃんとそばで見守ってあげてるつもりだよ。


そっと見守ってあげるのもこどもの成長の過程でこれから大きくなるにつれてもっともっと必要になってくるんやろなぁ~・・・ついつい口だししたくなる性格なあたしやけど(笑)今から鍛えとかんとねにひひ





・・・てまたまた話がそれたけど、そんなブロック大好きにこちゃんがもくもくと作った本日の作品。
















我が家にあるおそらく200ピースぐらいのブロックをすべて使って作った超大作~!!




ママやパパとふたりで作ったらあっという間に全部使い終わっちゃうんやけど、にこちゃんひとりで全部したのははじめて!いつもなら途中で飽きたり、おでかけ前や他のことするならおもちゃはいったんお片付けするように昔から教えてるからいつも途中でも崩してお片付けしてたのね。


でも今日はなんとなく最後まで仕上げてくれそうな気がママもしたし、にこちゃんも「また帰ってきてからブロックするからこのまま置いとく」ていったから「ほんじゃあそうしよう~♪」てそのまま図書館行ったのね。




で、帰ってきてからママお昼ごはん作ってる間とお片付けしてる間で続きを作って完成~!☆





ちゃんとひとつひとつ何を作りながら、誰はどうするか、何してるか教えてくれながらどこに積もうか考えながらしてる姿はとってもかわいくて一生懸命でとってもとっても成長を感じたよドキドキ





一人でできた記念にパシャリ。










いつもならすぐお片付けするところを今日は「パパにこんなすごいのひとりで作ったんやでぇ~!!ておしえてあげようね♪」てそのままおいてるよドキドキ





パパにもいっぱい自慢しようねー合格





Android携帯からの投稿
アナログつぅさん、遅ればせながらスマホデビューしましたー!!
とりあえずログインはできた~(笑)慣れるまでしばらく悪戦苦闘やけどがんばってマスターするぞー!!
アプリとかよくわからんのやけど、ここからブログ書けたら問題ないよね??(笑)仲よくしていただいてるみなさんのブログにたどり着けるかも不安ですが・・・がんばります!!ドキドキ

Android携帯からの投稿