先週、梅雨入りした仙台


毎日雨が降っています 真顔




ダムの貯水率回復には喜ばしいけれど
太陽が恋しいです……




そうは言っても
 梅雨明け後のことを考えれば
過ごしやすいのですよね










前回のブログで


近々
エコリングデビューしたい


ことを書きました






前回のブログはこちら↓






 で。



行ってまいりました (`・ω・´)ゞ




 





結論としては



買取対象の幅が広くて
大変良かったです✨️

  



大きなものも

これ買い取ってもらえるかな〜💦
と思うものも


引き取ってもらえた ✨️


うれしい (≧▽≦)





おかげで
手放しのハードルが低くなりました



これから先も
お世話になりたいと思っています







エコリング体験については
日常のブログの方で書いています

ご訪問 お待ちしております
↓↓





さて
 


ここ1ヶ月以上

非常に
違和感を感じているモノが。


 

キッチンマットです







買った当初は気に入っていました

柄も良かった





布製ですから
次第に汚れがついてきます



汚れたら洗わなければなりません





洗濯を重ねるうち 滑り止めが弱くなり
うねったりずれたりして
次第に扱いづらくなってきた

ぴったりと床に密着しないので
ズレズレになる 魂





掃除をする時も
いちいち移動が必要



  



なんかヤダな

から↓

もう何とかしたい!レベルに到達







んもー!
買い替えよう!



キッチンマットがない方が
「楽だし清潔」
という考え方もあると思いますが

汚れはともかく
傷が増えないよう保護したいのです




楽天で これ買いました


クリアタイプで床密着型


撥水加工なので 汚れたら拭くだけ



ルンバも乗り越えられる厚さ




 
つまり

洗濯の必要もないし
掃除するのに移動する必要もない

ぴったりの条件お願い






さっそく設置完了です

耐久性はどうか
使い勝手はどうか 
 

使ってみないと分かりませんが
かなり期待が持てます!

 





本日の手放し 



扱いづらくなったキッチンマット