主人公の幼なじみが自殺した。
主人公はその原因を探るべく、幼少期から続けている日記を手にとり過去の出来事を遡った。
これにより主人公は日記を媒体として、過去にタイムリープする能力に目覚め、幼なじみが自殺する原因を取り除こうと奔走する。

だが1つの過去を変えると、幼なじみだけでなく、他人の未来にまで影響を与えてしまう。
例えば幼なじみを虐待から助けると、今度は幼なじみの弟が虐待の標的にされ、未来においては、幼なじみを自殺から救う事ができるが、弟は虐待が原因で犯罪者になってしまう。

この映画がめちゃめちゃ好きですw
最後は凄い切ない終わりかたなんだけどね(-_-;)

皆さんも過去に遡って、あの時こうすれば良かったなぁなんて思う事ないですか?
俺はしょっちゅうあります。
でもbutterflyeffectを見てからはそう思わなくなりましたね。
もし選択肢を変えていたら、もっと悲惨な人生だったかも知れないですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今の自分の歩んでいるレールが最善の選択肢なのかもしれないな



後悔しない人生を歩むのは何より大切なこと。
だけど人生において後悔することもこのうえなく大切なこと。
もし後悔することを覚えなければ、人生のターニングポイントで選択肢を誤ってしまうかもしれない。
似たような経験で後悔したことがあれば
、次は正しい選択肢を選ぶことが出来るよね(`・ω・´)

人生はリセットが効かないから、ゲームじゃないと大人は言う。
だけど結局は人生はRPGだと思う。

あの時こうすれば良かったという後悔が、自分の経験値になり、困難(ボス)にぶち当たった時にその困難を解決する武器になる。
この繰り返しで人生は進んでいき、学生(first stage)→社会人(second stage)→自分の家庭を創り、守る(last stage)
と戦うフィールドが換わっていく。
そして主人公も『自分』→『子供』にシフトし、自分は主人公から、子供の人生(RPG)におけるただの登場人物に降格する。

そして新たな冒険がスタートする(^^)v

そう考えるとワクワクするよね\(^o^)/
恋愛、勉強、仕事
色んなカテゴリーにおける失敗が俺たちの武器や防具になるんだよ(*^^*)?
そしてそれを人に伝えていけば、次の世代にも受け継がれて行くんだ(*_*)

人間の生きる意味はここにあると思う。
死ぬまでにどんな経験を積んできたのか。




Android携帯からの投稿
リア充諸君元気かい?毎日楽しいだろ
?(^q^)
君たちのノロケブログは我々に対する精神攻撃だ;-)笑

君たちも一歩間違えれば我々非リア充軍の仲間入りだよ(^-^)v


だから自分を含めお互いに尊重しあってください。
自分を殺しすぎないように。 多少の我慢は絶対に必要ですが、許容範囲を越えて我慢して付き合うのは最早恋愛ではない。

なにか揉め事があれば、まず相手の目線に立って考えてください。

そして言いたいことを我慢するのはダメです。いつか破裂します。
どうしても許せない事をされたら、無理矢理自分を納得させるのではなく、相手にその旨を伝えましょう。
男と女というのは脳の作りが違うらしい。だから言葉を通さないと解り合うのは難しい。

彼氏、彼女がいる諸君はこれからも末永くお幸せに(^q^)!
万が一別れる決断をするときは
後悔しないように!例え後悔しても次に繋がるようにね!そして、出来る限りは別れないでくれ。


そして俺たち非リア充諸君

Youtubeで朝から晩までライアーゲーム見る生活は辛いよなぁ
アニメ見終わった後の虚無感やばいよなー
2ちゃんねるのまとめサイトはしごしまくって時間潰す生活もなー
同姓の友達複数と映画見にいってカップルに囲まれると、鬱だよなー

でも、彼氏彼女がいない期間が長いほど、できた時の喜びは大きいと思うし、前よりもっと相手の事を大切にしよう、自分の悪いところを直せるように努力しようって思えるんじゃないかな。  

それに恋愛が全てじゃないから仕事や趣味に没頭して充実した時間を過ごしてる人は恋人いなくてもリア充だと思います。

非リア充(恋人いない期間)
は無駄じゃない。上手くいくカップルなら別れてない。これから付き合い続けても、上手くいかないから、別れて非リア充になったんでしょう。
だからこの期間を上手に使って、自分のベストパートナーを探しましょう
色んな人と関わって、対話をすることで、きっと心から分かり合える人に巡り会える。





ちょっとくさいこと言っちゃった?へけぺろ(^з^)-
願わくば皆が幸せになれますように




Android携帯からの投稿
俺、友達多そうとか、交友関係広そうだとかよく言われますけど、実際は真逆です。交友関係もせまけりゃ友達も少ないです。

まぁ中学までは友達も沢山居ましたが、高校で所謂ぼっちになりましたw

一人で弁当食うとか普通ですw
たった一人だけ親友がいたんですが、辞めてしまったので。

毎日つまらない日々を過ごしていました。まぁ一人でいつも飯食ってる女みたいな顔の男って事でむちゃくちゃイジられましたよw
クラスの奴らなんか全員大嫌いでした

そんな時出会った漫画がGANTZです。
この漫画は知っての通り、死んだ人間が集められて星人を倒していくって言う話ですが、主人公が玄野計。クラスでハブられてる高校生。勉強も運動もそこそこで秀でたものがないためクラスでは空気のような存在。

非常に親近感が湧きましたwそして強い憧れを持ちました

玄野はGANTZの世界に入ったとたんヒーローになるんです。現実世界では昼行灯の彼が星人と戦闘に入ると鬼神のごとき強さと輝きを見せるんです。


GANTZを大人買いして読破した翌日から俺は変わりました。
今の高校からだと、普通に勉強してても同じような大学にしか行けない
だから一生懸命勉強して、他の奴らと違う大学に行こう!

そう決意し、3年の秋から死ぬほど勉強しました(遅いw)

結局入れたのは南山っていう,地元で強いだけの微妙な大学でしたが、同じ高校の奴は一人しか居なかったので目標達成ですw

俺の中でGANTZは人生のターニングポイントであり、玄野は人生の目標です。

自分の輝けるフィールドを持っている人間。それが俺の人生の目標です。

いつかなりたい。計ちゃんのように

GANTZを実写で見て満足してる方は原作を読んでください
そして大学受験を控えてる高校生諸君!
恋愛かなんかで傷ついて再起不能の諸君!


GANTZを読みましょう(但し10巻まででよいw)

人生の転機は漫画の主人公と自分を重ねる・・そう・・

厨二病から始まるんだ







Android携帯からの投稿