こんばんわ!武術ナースです爆  笑

 

 今日は現場のナースの話題をお伝えします音符

 

 といっても世間の注目はコロナウイルスですね。現場でも対応がやや遅いかな?と思いつつ、そこまでしていくのかな?という感じが同時にあります。

 インフルエンザの対応でさえ、病院ではマスクを入り口にと無料で置いているところと1枚10円にしてマスクを出していることろがありますね。現在はマスクが在庫が少ないので結果有料にせざる負えない事情もでてきますね。

 

 職場でもマスク何枚管理という形でお達しがきました。

 

 個人的にはマスクは必要だと感じていますが、その意識の問題もあるのだと思います。

私はあまり過剰反応は不要と思っています。マスク装着でさえ、その意識が不安からくるものなのか!?というところでかなり違ってくるのだと思います。

 不安で不安で使用される方と、今はこの必要性がありこの選択をしているという客観視した

不安でなく選択した形での意識、主体性の意識では結果が違ってくるのだと思います。

 

 愛からの選択がBESTということですねドキドキ

 

 敵ではないのですキラキラ

 

 そこにも自他不敗、武学の意識があると思っていますニコニコ

 

 みなさまはいかがでしょうか!?

 

 どうかこの記事を見られた方が、愛という意識を感じてくだされたら嬉しいですイエローハート

 

 ありがとうございますハート