ご覧の皆さん おはようございます


会津若松は風雪になりました



前回のブログ更新でコメント頂きましてありがとうございました🙇


また御心配頂きましてありがとうございました🙇


年間で運転代行は多いと10万キロ走行します

なので毎年車両入替えが必要になります


今月にも新たな車両が配備されますが 予備車みたいな感じになります



さて会津若松は雪が風が強く昨晩は予防措置として昨日と今日は臨時休業にしました


利益よりお客様の生命と乗務員の安全を確保が最優先です ご不便お掛けしますが御理解頂きますようお願いいたします🙇




以前のブログで介護を必要しない介護タクシーの話しをしましたが 色々な方から問合せがありました


介護タクシーって介護して貰うのが当たり前と思われる方が多いと思います


正直言いますが 介護をするのが当たり前は間違えです❗ 介護タクシー本来の業務は目的地までの搬送が使命になります


また介護タクシーだからそれなりの資格があると思われがちですが そうではありません


資格が無くても介護タクシーは運転出来 営業も出来ます 一体何故か🤔 見分け方は簡単です 車椅子対応の車両は基本ヘルパーの資格は要りません 何故か🤔 車椅子対応車両は車椅子の固定機材があるのでヘルパー資格無しでも営業出来ます 一方車椅子対応していない車両はヘルパー2級資格がないと乗務出来ません


この違いなんですが 個人経営していると車両に限定の文字が入ります 色々と決まりはあるんですが 正直言うと限定の決め事なんて見てないし見る暇なんてないんです 必要とすれば誰でも助けてあげたいと思う方が先になります


私も正直そうです 幸い私はヘルパー2級資格があるので一般セダン車両での介護タクシーは出来ます 介護を必要としない介護タクシーを思いついたか🤔 


運転代行していると高齢のお客様も利用します


ある日高齢で運転するなと家族に言われ足も悪いけど 飲みに行って楽しみたい❗と言われた高齢者が居ました 介護は無くてもお手伝いして一般セダン車両に乗せるのも介護タクシーなのではと思いそこから介護を必要しない介護タクシーを思いつきました


介護タクシーだから自宅や施設から病院とは限りません また限定の中にもそんな定めはありません❗ 過疎地域は車は必要ですが事故を無くすためには必要と考えました


高齢者だって楽しみたいですからね😀


そんな介護タクシーがあっても良いと思いませんか🤔 お爺ちゃんやお婆ちゃんが今日若い男と話ししたのよ😁とかママの手を触りながらお酒飲んできたよがあっても私は良いのではと思います 私も飲みに出るとママの手を触りますけど🤣🤣🤣🤣


なんて思いながらいます 今春から導入する予定です たった1回の人生楽しまないと😁👍


車両が決まりましたら ブログで御紹介します


白タクではなく営業ナンバー取得して走りますので御安心下さい


今日は長くなりましたが 次回はちょっと良い話をします


それまでサラバじゃ😁👋❗






https://profile.ameba.jp/me