昨日は、JIN-chan倶楽部に、参加させて頂きました。
2020年に腎臓癌が見つかり手術を受けた時、転移なしで安堵したところで、
Dr.から『再発の可能性はあります』と言われました。
可能性があるから経過観察なんでしょうけど。。
それから同じ腎臓に癌が出来てしまった方々と話がしたいとずっと思っていました。
腎臓癌の事、手術の事、再発予防で日頃気をつけている事、治療の事、片方の腎臓を守る為に気をつけている事。
思いを共用できるのは、同じ病気に掛かった人だと思っていました。
でも時はコロナ。そんな機会も全くなく
コロナ以来久々に開催されたJIN-chan倶楽部。
待ってましたと喜んで、応募したまでは良かったんですが、
経過観察中のまるで病気を忘れたかのような能天気なブログを書いている私が、
※摘出した左腎臓があった周辺は、今も痺れているので、いつも腎臓に意識はいってます。
定員オーバーで参加出来ない方もいらっしゃる中で参加するのはいかがなものか、と、
少し気が重かったと言うのが正直な気持です。
それでも、皆さんに会えて良かったです。
話している内容は大変な話が飛び交う中、でも、皆さん笑顔で明るいんですよね。
腎臓癌以外のお話も、いっぱい出来ました。
皆さん色んな才能を持たれてて、好きな事があって、刺激を沢山頂きました。
皆様の笑顔がずっと続きますようにと。とともに。私も頑張ろう!って、元気を貰えました。
皆様にお会い出来て、嬉しかったです。
こちらに、お立ち寄りの際には、お時間がありましたら、是非ご連絡下さい。😊
企画運営してくださったmokaさん、色んな用事をやりくりして会いにきて下さった皆様に心からありがとうございました。
なつこ