週末が近づくと天気アプリと睨めっこ😳日曜日はどうにも天気があやしかった😅なんとか午前中は持つのでは?と期待したが夜明け前に起きると雨音がしている😢スマホで確認すると伊良湖方面今かかっている雲が抜けると少しの間は小休止?

悩む間も無く🚗💨

田原に入ると雨が降った形跡もない、これならと思ったが渥美に入った辺りから☔️…西の浜近くの🏪で☕️タイム、少し経つと雨は気にならないぐらいに。浜に向かうと人気の場所にはそれなりに車が停まっている、同じような🎣バカは多いね🤣


護岸を走って結局煙突前に入る事に☝️ここは今工事してます。更に風車を設置するのかな🤔

先は長いね…


浜をてくてく🚶排水口の左付近に入りました。いつもシーズン始めはここでやります。

雨は止んでますが雨雲レーダーだともう9:00頃にはあやしそうです。

とりあえずカレイ仕掛けで一本ぶち込んでおきます。いつ雨が降ってくるかわからないのでカレイ仕掛けは一本のみ、もう一本は手持ちでキスを探して見る事にします😉


4色から引いてくると3色に入った辺りで良い🎯そのまま引いてくると二匹目?回収するとまあまあサイズのキスが一つ、餌を二つ咥えています😘

その後も毎投🎯はあります。サイズも悪くない、しかしどうしても単発です。

当たりがあるのは3色に入る辺りから2色に入るまで、2色の中は海底がゴトゴトでイマイチ引っ掛かる。1色で当たる事もあるがピン〜小型のようです。

少し投げる位置をずらしながら探っていると2.5色辺りで🎯🎯😆





いいね👍

この時点で15匹だったかな。

この後続くかと思ったら沈黙に、潮止まりだからか😅更にあやしかった雨がポツリポツリと😩上カッパ装着…

9:00なんとか一匹追加したところで雨は更に強くなってきて急いで撤退準備😫

車に戻る頃にはかなりびしょ濡れ💦


カレイの仕掛けはフグに針が食べられる事3回、⭐️が2回と異常無し。

今回も餌は塩締めしたイシゴカイとアオを使用。

食いが悪いという事はなく普通に釣れるという印象でした🤔


来週も西の浜の予定😉




19.3℃