表浜方面は良い話は無いし、台風の影響と地震がどうのという事で表浜には行くなとの通達💦湾奥ならと勝手に解釈、また伊勢湾へ行く事に😙

今回はちょっと夜釣りも試したかったので、前日に餌も調達して3:00に現着を目指して出発しました。予定通り到着、場所はいつもより北側にしました。干潮潮止まりでしたので浜はあります。

この時間だとさすがにまだほとんど人はおらずでした。

3:30暗闇の中ヘッドライトを頼りにスタートします。仕掛けは良型を期待してキススペ8号4本針装飾仕様です。

ところが良型どころか生命反応が無い…じっくり探っているとキスっぽいい当たりがあるのですが掛からない😓

一時間でカワイイのが一匹のみ💦

干潮潮止まりのタイミングが悪いのか、そもそも暗闇ではダメなのか🤔

更に暗闇の中何かがラインを引っ掛けた⁇🛥️が通ったようには見えず、隣のルアーマンが引っ掛けた様子もない、一色分ラインが切れました😭なんで⁉️

仕方ないので予備スプールに交換して二投目、今度は久しぶりにパッチン💦バットガイドに絡んでる😓自作の力糸が悪さしたか結び目で絡んでる…

暗闇の中、力糸を結ぶのに悪戦苦闘🥲そんな事してる間に夜が明けました。

夜の部はボロボロな結果に…

しかも右隣5mにルアーマンがいつの間にか入ってます😱

気を取り直して再開です。

5色から引いて来ると、4色に入る辺りで🎯連発です😆でも小さいか…

おチビちゃんではないけれど…

連掛けはできるけれど良型のシグナルが無い😓

当たりがあるのは6〜4色とちょっと遠い、近くはおチビちゃん率高しです。

始めはなるべくリリースしていたけど、諦めて南蛮漬け用にキープして行く事に。

7時過ぎるとルアーマン釣れないのと近くに切れ藻が多いためか帰って行きます、浜に余裕が出てきました。ちょっと南へプチ移動します。

こちらは3色がパラダイスのようで🎯連発、でもやっぱり小型ばかりです。

暑くなってきたので⛱️準備して日陰で😚

当たりが少なくなったらちょっと投げる方向を変えるとボコボコです、小型ですが😅

9:00餌切れで終了しました。

最大が17㌢上側が15㌢以上、下側は南蛮漬け用のおチビちゃん

表浜は盆休み中ダメっぽい😔

次の🎣は17〜18.19だけども微妙です。

やっぱり伊勢湾でしょうか?すでにHGとなりつつある様な…😅