今日から日曜日にかけて暑いそうですね。寒いより暑い方が好きですが、暑すぎるのはご勘弁🙃
--------------------------------------------------
自動車の登録や変更は普通車であれば陸運局、軽自動車であれば軽自動車検査協会で行います。
私は封印業務の資格が無いので、普通車はナンバー変更がない場合のみ受任しております。
先日、久々に陸運局に車検証の変更手続きに行きましたがかなりの待ち時間でした。
必要書類を揃え申請書に記入をし、番号が書かれた窓口を順番にクリアしていくのですが、一般の方や初めてで慣れない方は右往左往してしまいます。
そんな状況を見るたびに《自動車業務って需要あるなぁ!!》なんて安易に考えてしまいます。
まぁ付近には行政書士事務所がかなりの数ありますので、需要は多いんでしょうが。
陸運局の施設内にも行政書士事務所があります。なにか不思議な感覚です。
あまり街中で行政書士事務所って見かけることは多くないですが、ここにはめちゃくちゃ行政書士事務所あるやんけ!って感じですw
こんなところに事務所を構えられたら集客とか考えなくてよくなるんですかね?
いや、乱立しているから大変なのか🤔
