さて、鉄道アイドルステーション♪リリース情報をお知らせ致します。すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが知らない方のために書いてまいります。


2013年12月18日(水)ステーション♪6thシングル
「ラッシュアワー!!!」リリース。これに伴いリリイベもあるようです。私もどこかリリイベ行けたらいいなと思ってます。ちなみにCDの発売価格は定価税込み1000円です。現在Amazonなどのネットや、全国CDショップなどで予約受付中です。


ステーション♪は三ヶ月連続CDリリースがあります。

2014年1月には「ワンダージャパン@ステーション♪」


2014年2月には「いちころモーション♪」をリリース。


リリイベもあるのでしょう。いずれもリリイベに行けたらどこか行きたいですね。CDもやはりこれは買うしかっ!なのでしょう。いや、買いますよ。


また、まみたんこと小池真実が年末公開の映画「エクステ娘。」に出演します。主演は元AKB48の中塚智美です。


また2014年1/19(日)は年明け初のステーション♪ワンマンライブがあります。
場所は六本木morph-tokyoであいりんこと神野愛莉の生誕祭を兼ねたものとなるようです。


これはいずれも楽しみですね。やはり行くしかっ!なのでしょうね。


皆様もぜひともステーション♪のライブやイベントへ出掛けてみましょう。ぶら~りとね。ぶら~り最高!
当ブログを読んで下さっている皆様、お久しぶりです。ソニックです。

早いもので11月下旬となりました。時の流れは本当に早いです。

さて、私は11/2のステーション♪ワンマンライブ以降参戦したのは以下のライブです。

11/13(水)池袋RUIDO K3にて行われたM-SMILE presents.「GA~GIRLS ACOUSTIC~」。アコースティックライブで、鉄道アイドルの伊藤桃さんが出演されたので参戦しました。実は伊藤桃さんの隠れファンでもある私。参戦回数は多くはありませんが行ける時に参戦しています。

11/16(土)今月25日まで駒沢公園で行われている東京ラーメンショー2013に参戦。元ステーション♪メンバーで現在アイドルカレッジ練習生として活動中のななちゃこと千葉奈々希に久々に会いにぶら~りと参戦。都合上ステージ出演時間ギリギリになり、ステージを見てから12/8(日)のワンマンライブのチケットを購入して握手会とチェキに参戦。ワンマンライブチケットを買うと握手会とチェキ両方できるというので、迷ったが結局購入。これは行くしかっ!なのですね。
アイドルカレッジ、通称アイカレは正規メンバーと練習生に分かれており、曲についてはアルバムを事前に購入して聴いてから来たので曲はある程度は判りました。メンバーは練習生のななちゃ以外全く分からない。握手会は個別ではなく全員。でも気合いで乗り切りました。

チェキはななちゃと撮りました。前のグループ卒業から五ヶ月経過していたけど自分のことを覚えていました。ななちゃらしさは健在。しかも鉄道が好きなのは嬉しい。都営浅草線が好きとのこと。

「ライブまた来て下さい!」と言われました。やはり行ける時に行くしかっ!なのですね。とりあえず12/8のワンマンは参戦するしかっ!ですかね。


ラーメンショーに来たのでラーメンも食べましたよ。ななちゃの地元静岡のラーメンと岡山県の笠岡ラーメンです。


これはどちらも美味しい!の一言。記念にラーメンショーのクリアファイルとトレーナーを購入して帰宅しました。

こうして地元でアイドルさんのライブがあるのは嬉しいです。今後もガンガンやってほしいですね。



11/17/(日)秋葉原の神タワーで行われたステーション♪定期ライブへ参戦。久々の神タワー定期ライブ参戦でした。やはりステーション♪は4人揃ってこそ面白い。都合でなかなか揃わない時もあるけどそれはそれでまた面白いのです。


今後も行ける時にぶら~りと参戦しようと考えてます。以上が私が11/2のステーション♪ワンマンライブ以降参戦したライブです。


皆様も好きなアイドルさんのライブやイベントへ参戦してみましょう。ぶら~りとね。ぶら~り最高!
早いもので11月に入りました。つまりは今年もあと二ヶ月、時が過ぎるのは本当に早いものです。さて、11/2(土)に秋葉原パセラへ鉄道アイドルユニット「ステーション♪」のワンマンライブへ乗車(参戦)してまいりました。
新体制になってから初のワンマンライブとなったみたいです。今回は見習い乗務員の正規メンバー昇格をかけた試験結果発表もありました。


ちなみに今回のセットリストはこちら。


・オープニングVTR(神タワ-での3日前、2日前、前日の練習の様子)
・OPSE(新バージョン)

・レッツゴー鉄道アイドル

・To The Light

・君への地図

・自己紹介MC

・ラッシュアワー(新曲)

・TO・KI・DO・KI踏切

・どこまでもゴーマイレール

・記念日に逢いましょう

・VTR(昇格試験の様子)

・昇格試験結果発表(ステ♪研全員正規へ昇格)

・ステッシャーより花束贈呈

・いちころモーション♪

・ワンダージャパン@ステーション♪

・LOVEハッピーステーション♪

・LA LA LOVE TRAIN(ぱすぽ☆カバー)

・走れ(ももクロカバー)

・ススメ。

※アンコール

・ラッシュアワー(新曲)

※平成26年(2014年)1月19日(日)ワンマンライブ決定発表

・ぐるぐるびぃーむ

とりあえずはこんな感じです。グッズは写真と新発売のパスケースを買いました。通勤も気合いが入るかもしれません。


握手会、サイン会ももちろん参戦。Tシャツとタオルにサインしてもらいました。やはり記念ということで。


ちなみにステーション♪ワンマンライブの前にOAとして登場したのはゲームアイドルのアイコン、農業アイドルのぶどう党です。ぶどう党はライブは3回参戦したからもちろん知っているけどアイコンというのは初めて知りました。
アイドルという世界は奥が深いですね。もう何が何だかよく分からない。つまりは何だかなぁ~!って阿藤快かっ!

大変失礼いたしました。


今回のワンマンの感想は、新しくなったOPSE。これは素晴らしい。車内放送で流れている放送を真似たものと思われる。今後のライブではこのOPSEとなろう。

昇格試験は賛否両論いろいろと意見はあるみたいだけど全員正規へ昇格できて本当に良かったと思います。
新たに4両編成(4人)となったステーション♪の今後の活躍に期待です。

新曲「ラッシュアワー」は12月下旬リリースの予定だそうです。リリイベもあるみたいで、これは行くしかっ!ですね。


早くも発表された2014年(平成26年)1/19(日)に開催のワンマンライブ。
これも行きたい所で有安。ってももクロかっ!


やはり行くしかっ!です。


今回はここまで。皆さんもぜひともステーション♪のライブやイベントへ乗車(参戦)してみてはいかがでしょうか?ぶら~りとね。ぶら~り最高!

ちなみに今回のワンマンライブの会場となった秋葉原パセラは最近巷でブレイクしているという最強地下アイドルであるアリス十番、スチームガールズが毎日定期ライブを行う会場だそうです。

アイドルというのはガチで奥が深いものです。それではじゃあねねち。明日もがんばりんりーん!オッケーきなりん!