今年の4月に引退されるという事で、引退記念にフィギュアをプレゼントしようと思い、正月に製作を決意。
しかし、引退に間に合わず完成したのが8月。

ボリショイさんの試合を初めて観たのはJWP。
今から27~8年前の事。
後楽園ホールでボリショイキッドに貰ったキャンディは僕の大切な想い出。
今でも宝石みたいに✨💍✨キラキラ輝いている。
いつかお礼が言いたかった。
でも、僕は話すのが苦手。人と接するのが怖い。文才も無い。
そこで思い付いたのがフィギュア。
僕にしか出来ない、僕だから出来る、僕だけの言葉。
それがフィギュア。
もしかしたら、引かれるかもしれない。
気持ち悪いって思われるかもしれない。
でも、これが今の僕が持っている最強の言葉。
みんなが声に出す言葉に比べたら、面倒臭くて、遠回りで、届くまで時間が掛かるかもしれない。 
でも、この言葉が届いた時、とてつもない力を発揮すると思う。
もしかしたら、その人は一生僕を忘れないでいてくれるかもしれない。
ビビってる場合じゃない。
ちゃんと、お礼を言おう。
ちゃんと、ありがとうございましたって言おう。

ボリショイさん、キャンディありがとうございました。
ボリショイさんが撒いた種が28年掛けて、やっと芽が出て花が咲きました。
ボリショイさんがして来た事は間違っていなかった。
きっと、種を受け取ったのは僕だけじゃないです。
ファンやレスラー、沢山の人達がボリショイさんから種を受け取って、それぞれが大切に育てていると思います。
僕が手にした花はちょっと変わってるけど、僕だけのオリジナル。
もっともっと、磨き上げてボリショイさんのキャンディに負けないくらい、ピカピカに輝かせたいと思っています。
ボリショイさん、これからも沢山の人達の心に種を撒き続けて下さいね。

本当にありがとうございました。

スノーマン