keroroの「グダグダ」ブログ -12ページ目

keroroの「グダグダ」ブログ

日常の出来事を「グタグタ」な感じで書いてます。本音と建て前をうまく使い別けているので、本音も中途半端、建て前も中途半端で、もう「グタグタ」です。だって座右の銘が「やるときにはやらない、やらないときは絶対にやらない」だもん。

今日は本当は休みだったのに、同僚の奥さんが幼稚園の集まりで夜に親睦会があるとかで出勤になりましたしょぼん


今、ごはんを炊いてます。


塩昆布とワカメとシーチキンを一緒に炊き込んだ、なんだかよくわからない「炊き込みご飯」でやす。


塩昆布の袋に裏にシーチキンを入れて炊き込んでもおいしいです。って書いてあったのでやってみました。


ご飯大好きドキドキ


ご飯だけで4合は食べられます。


こんな時に、こんな書き込みをするのは不謹慎かな?


不謹慎と言えば、昨日自衛隊の方だと思うのですが、コンビニで雑誌を立ち読みして笑ってるんだよね。


こんなときに迷彩の戦闘服を着て立ち読み?


いや、いいんだけど、どうなの?って感じ。


こんな時ぐらい出勤・退社の時ぐらい私服に着替えたらいいのでは?


自衛隊は出勤・退社時も迷彩服着用義務があるの?


そうゆうコスプレ好きの人なのかもしれないけど、個人的に「ん~?」って感じ。


地名を出すけど「千歳」・「恵庭」のスーパー・デパートで迷彩服を着た人をけっこう見るけど、あれはちょっとセンスないね。


ご飯が炊きあがったので、このへんで。



ペンギン



この頃、なぜかすぐに涙もろくなってしまう。映画を見ても、歌を聞いても、本を読んでもだ。今回の地震で仕事柄いろいろな写真を目にするが、もう駄目だ。心が折れそうだ。

9時から歯医者に行ってきました。


今日も魚住りえにの看護婦さんかわいかったニコニコ


20分ほどで治療も終わり、その後ちょうど米がなくなった(ちゃんと自炊してますよ)から、


近くのスーパーに買い物に行きました。


そこで思いました。


『やっぱ田舎だなぁ~』と。


店に入ったら入口のところに食パン山積み、肉もお菓子も水も普通に置いてありました。


さすがに水は「お1人様・6本1ケースまで(2リットル)」っと張り紙をしていましたが。


ティッシュもトイレットペーパーも普通に置いてました。


魚は見てきませんでしたが、それなりにあったと思います。


こんな書き込みをすると都市部の人が「ワーッ」と来て混乱になるので場所は書きません。


って、言うか教えてやらね。


テレビとかラジオで買いだめをしてる東京とかの情報を聞いたり目にしますが、「自分さえよければ」って精神が気に入らねぇ。


被災地に送るのならまだしもだ、自分さえよければって考えで買い占めしてるようなやつは被災地に強制労働で送ってやればいいんだ。


そこのスーパーにも何人かティッシュや米や水を山のように買い込んでたデブババァを見たが、顔面にひざ入れてやりたくなった。


「じゃぁ、お前は何を買ったんだよ?」って?


普通に自炊用の米とコーラだけです。


余裕じゃないよ。地震が起きる前にトイレットペーパーやティッシュは三か月に1回、米は10キロを半分使ったら10キロ購入するってきめてるから、普通の買い物です。


こんなときに慌てて買い込むような『馬鹿』じゃありません。


水は空いたペットボトルに10本とりました。


「今こそ一致団結して・・・」、買い占めしてるやつは『恥』と言う言葉をしらないんだろう。



ペンギン