山田花のブログ

山田花のブログ

山田花のブログです。



久しぶりのブログ…

いやぁ〜暑すぎて、何もヤル気出ねぇメラメラ

来週の日曜日、ホントだったら、ピアノの発表会で『ラジオ体操第一』をシャララン🎵と皆様の前で披露するはずやったけど、あまりにも下手くそすぎで不参加にしました…てか、コロナ陽性者続出で仕事休めへん。一応サービス業なんで土日祝日関係あらへんのさね。

で、ワタクシ『ラジオ体操第一』より『ブルグミュラー25』と『ツェルニー100』を先に進めたかったんで

先生に

『ワタクシ、ラジオ体操第一とちょっと距離を置こうと思ってます。もっとピアノのセンス🪭を磨いてから挑戦したいと思っております‼️』

宣言したら、あっさりOK

先生も思うところがあったんやろな。

『何か山田さん楽しく弾けてない感じやった。弾きたくなってからで再開したらエエやん。とにかく前に進まんとな。』

優しい先生で良かったです。

幼少の頃習ってた先生やったら、絶対にありえへん。無理矢理やらされたやろな。

『花ちゃんが弾きたいって言ったんだから💢ちゃんと弾けるまで許さないからね‼️』

とかなんとかで、泣きながら弾かされてただろね。



6月に竜馬と琢磨の2台ピアノコンサート🎵の名古屋公演チケットをゲットしちゃったよ‼️

石井琢磨君と髙木竜馬君の音色が同時に聴けるなんて、お得満載じゃないか‼️

そういや、昨年の夏に、オレ入院してて『ピアノの森コンサート』で髙木竜馬君のピアノの音色を聴けなかったんだよなぁ…最前列のど真ん中のお席だったのに。

先日、YouTubeで彼等がやった4台ピアノで『ドヴォルザーク交響曲第9番新世界第4章』の迫力がヤバかった。

従業員食堂で昼ご飯食べてるの忘れて聴いてたから、危うく昼休憩の時間が過ぎるところだったよ。

ボスに怒られるとこだったよ。 

『新世界第4章』って、『ピアノの森』で海が透明なピアノで弾いてたよね。