メイクボックス.com ★コスメボックスの通販・通信販売【プロ愛用高級モデル】 -232ページ目

一週間 メイクボックス.com

おはようございます、ハナワークスの坂下です!


寒いですね、でも暖房機器はガマンガマン☆


あれから一週間がたちましたが、都内も少しずつ落ち着きを見せています。


買い占め問題の心理…
被災地が優先なのは誰もが承知ですが、
先週関東圏内で地震を体感された方は…


あのまま、こっちでもさらに大きな揺れが来るように思ったからではないでしょうか。


現に震源地が下がった余震も続いていたので。


大きな余震はまだまだ続いていますが、以前よりも回数は減りましたから。
次は日本のだい復興に向けて、普通の生活に取り戻さなければなりませんね。


静な夜 メイクボックス.com

あれから一週間が過ぎようとしています…


変わったこと、たくさんあります。


自分の気持ち、違います。
生活リズム、違います。


みんなそう。


夜って、こんなに暗かったんだ。
長かったんだ。
静かだったんだって。


これまで感じることができなかった感覚も。


この静かな夜は…
亡くなられた方々が、安らかに眠っていただけるように。


そう思って過ごしています。




掃除の仕方 メイクボックス.com

おはようございます、ハナワークスの坂下です。


この一週間、日本人が絶対忘れられない一週間だったと思います。


こんなに誰かのことを考えたことはあったろうか。
こんなに日本のことを考えたことはあったろうか。


原発だって、電気を使っているときには知らないことばかり。
こういう状況に陥って、初めて知る原発の恐ろしさ。


ただ、たくさんの方々が・・・自衛隊の方、警察の方、各関係者の方が、
命をかけて全力で原発の問題に取り組んでくれていること。
忘れてはいけません。


いま私たちにできることの一つ、節電・計画停電の協力は、徹底してやりたいと思っています。


今朝は、掃除機を使わずに掃除をしてみました。
フローリングなので、ホウキや雑巾を使って。


雑巾も、霧吹きなどを使って、必要最低限の水です。


これまでは、便利だから・・・掃除=掃除機???でしたが。
ホウキや雑巾で掃除する方が、とってもきれいになった気がしますね。


小さな力もたくさん集まれば大きなパワーに。
みなさん、考えて行動ですね♪


http://www.87makebox.com/

停電の工夫 メイクボックス.com

ヘアメイク事務所・ヘアメイク派遣*ハナワークス日記*

こんばんは、ハナワークスの坂下です。


夜、停電することもこれから多くなることと思います。


NEWSの内容が本当なら、福島の第一原発のいざというときに使う燃料タンクが津波にさらわれてしまった結果・・・
今一番電気が足りないのが電気を発電するための原発だそうです。


これまで、恩恵を受けてきた原発。
こればかりは予測不能だった事態。
想定外の事態。


この状況で文句を言うくらいだったら、早く安全な環境になることを願って。
停電の工夫を。


手前の写真は友達にお土産でもらったアロマキャンドル。
奥は鏡に反転しているものです。


関東の方々はみんな同じ思いをしていると思って。
被災者の方々のつらさを痛感しながら。


でも、少しは癒しも求めて。



変化 メイクボックス.com

おはようございます、ハナワークスの坂下です。


東日本大震災から6日。
一週間前を考えると、生活がかなり変化してきましたよね。


でも、その変化で気づくこと。
今までの生活がどれだけ贅沢だったのか。
便利だったのか。
電気なんかでも、どれだけ無駄遣いをしていたのか。


当たり前だと思っていましたが、
私たちが置かれていた環境は、本当に恵まれていたんだと改めて思います。


今回の災害はとても意味のあること。
このようなこと、二度と起こってほしくはないけれど、
この事態で一人一人が生活を見直す機会となったのであれば、
最大限に変えなければいけないと思いました。


関東も、物不足が続いております。
それは買占めが原因で、本当にものがないわけではありません。


今は被災者を一番に考えられる心を持つことも、
自分が逆の立場になることだって、あってほしくないけれど、
こればかりはわかりません。


今は自分たちのことよりも被災者を優先する気持ちを持つことが大切ですね。