画像、お借りしましたm(._.)m
現在、地上波にて放送中です。
全50話。2015年の作品。
私はKNTVにて視聴しました。
かなり話題になった作品だし、とにかく殺陣が素晴らしい…との評判で、時代劇ではありますが見始めた所。その殺陣に惚れ込みました‼️
6人が主となってストーリーが進んで行きます。初めは、朝鮮王国建国の為…一体、誰と誰が味方か?敵か?全く分からない状態でした。ユ・アインさん、韓国では人気ですが、ちょっと私は苦手なルックス😓ファンの方、申し訳ございませんm(_ _)mあまり出演者に知ってる俳優さんがいないまま、観ていました。唯一、タンセ役のピョン・ヨハンさんを『未生』で観ていた位です。もう、前半から、タンセを観る為だけに観ていた…といっても過言ではありません。それくらい、この作品での、彼は殺陣も素晴らしく、悲しい運命も上手く表現していて、泣かされました😭ヨニとの悲しい恋…。結局、幸せになれなかった2人。
パク・ヒョックォンさん演じる、二役。双子の役でしたが、何とも言えない魅力ある役でした。特にキル・テミ。女性の様に化粧した風貌と話し方でありながら、剣を握ると一変。高麗一の剣士。
彼と、タンセの一騎打ちのシーンは、圧巻‼️の一言です。何度も見返しましたから。。。
純粋無垢な子供の様な彼が、ひょんな事から朝鮮王国建国へ尽力する武士に変貌して行きます。天真爛漫な性格の彼と、暗い過去を背負うタンセとの絡みが、私は好きでした。
ユン・ギュンサンさん。『ピノキオ』では、イ・ジョンソク君の兄役でしたね。『ピノキオ』繋がりのミン・ソンウクさん。バンウォンの忠実な部下であり側近。ムヒョルと並んで、この作品を明るくしてくれる存在でした。哀しい最期を迎えて、泣けました。
他にも、タンセを兄の様に慕うカップン。彼女は
『運勢ロマンス』でも可愛いキャラでした😍バンウォンと政略結婚する、賢いダギョン…など。脇を固める俳優陣とキャラが本当に魅力的で、飽きる事無く、観終わりました。
最後に。。。年老いたプニが出てくるのは、必要あったのか?私としては疑問が残りましたが。バンウォンとプニも、結局は結ばれる事無く…。ユ・アインさん。やはり演技は抜群でした。時代劇の衣装もお似合いで、現代劇よりもむしろ、抵抗無く観ることが出来ました。
基本、哀しいストーリーなので、随分と泣きながら観ました。そして、何度も書きますが、とにかく‼️殺陣が素晴らしかった‼️録画していたのを途中から消去するのを止めて、殺陣のシーンと、タンセの出演シーンだけを編集して、ディスクに落とした位です。笑笑。
時代劇が苦手な方にも、歴史的な背景が良く分からなくても、とにかく観て欲しい作品です‼︎久しぶりのオススメ作品です。
思い入れが強すぎて、なかなか感想を書けずにおりました。今回、地上波での放送が始まる事を知り、思い出しながら書きました。観続ける事を迷っている方。録画はしたけれど、観るべき作品なのか?と、迷っている方。是非是非、観て頂きたいです‼️
素敵な作品をありがとうございましたm(._.)m