毛穴も引き締まりもしかしていままでステロイド塗ってたからトラブルあったのかしらと。
ただ、体のあちこち、手首、ゆびの間、バストなどに相変わらずポツリとすこ~しでき、かゆみがある時があります。かゆみがある時はステロイド塗り、なるべく一回。一回で痒み治まってます。それ以降はアズナール軟膏をベタベタ塗ってます。調子はよいです。すぐ治まってます。
ステロイドはどれだけ塗ったらリバウンドがあるかは人それぞれだと思います。ので副腎皮質から自分の力でステロイド出さなきゃならない。
またまた一種類、パントテン酸サプリメント加えることに。
私よりも、娘たちがステロイドをヒルドイドで薄めた軟膏を使ってたりするのが、よくないと思い飲んでみることに。Kal 社のパントテン酸にしました。楽天で250㎎、100粒。1日1000㎎摂ろうかと。
アメリカではステロイド治療する前には2000㎎から4000㎎摂り、自分の副腎皮質からのステロイドを充分だせるようにするそうです。
ビオチンと同じく1日からだの中にあり続けるのがよいです。
ので、朝夕に二粒ずつ。
またまた様子をみます。
また、ブログ繋がりで糖質は血液やら筋肉に張り付いてアトピーにもよくないとの情報を頂き、三日前より朝は抜きに。食すなら生果物、水分。
夕食から14時間から16時間は胃やら腸をリセットすると痒みがとまたったりするそうで。
実行してみます。
脱ステロイドして肌がきれいになったので、断食も体にはよいなあと思ってましたから。飽食の時代ですものね。
かかりつけの病院では、糖尿病やダイエットやコレステロールなどの改善にやはり糖質抜きの食事を進めてます。


Android携帯からの投稿