今日生まれて初めて閃輝暗点(らしき症状)を経験しました。
偏頭痛持ちの人は知ってるかもしれないけど、あまり聞き慣れないですよね。
急に目がチカチカして。
暗いところで強い光を見た時とかに残像みたいなのが残るでしょ。
あれがなかなか消えない感じで。
稲妻みたいな光があって視力が落ちたかのように視界が悪くなり。
ナニコレこのまま目が見えなくなるの!?
もしくは脳の病気!?
といささか不安になってグーグル先生に相談。
症状からして閃輝暗点(せんきあんてん)に間違いなさそう。
なんでも偏頭痛の前兆らしく。
原因はストレス、睡眠不足、ホルモンバランスの変化などがあるそう。
ストレスは最近はさほど感じてない(以前は酷かった)けど、睡眠不足は思い当たる。
昨日はソファーで仮眠をしてしまったせいでベッドに行ってから全然寝付けなくて(@_@)
ホルモンバランスは崩れる時期だし。
閃輝暗点の後に頭痛がない場合は脳梗塞などの病気も考えられるので病院を検査を受けたほうが良いそう。
私の場合は頭痛薬を早めに飲んでしまったのでよくわからないけど原因も思い当たることだしおそらく大丈夫。
続くようならちゃんと病院に行こうと思いますが。
ということで。
花ちゃんは閃輝暗点(暗転した空から稲妻を落とす必殺技)を覚えた!!!
閃!! 輝!! 暗!! 点!!(まず厨二病を治せ)