自分のオリジナル商品を作ってネット通販で売上を安定的に上げられるようになりたい方へ【物販コンサル】 吉田華 -2ページ目

自分のオリジナル商品を作ってネット通販で売上を安定的に上げられるようになりたい方へ【物販コンサル】 吉田華

あなただから作り出せるオリジナル商品をネット通販で販売したい方へ

ネット販売の起業をサポートするコンサルティング

 

 

自分で作っているオリジナル商品をネット通販で販売したい方へ

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        C&B

 【物販売上UP塾】

 

吉田華です^^!

 

このブログでは

 

ネット通販であなたのオリジナル商品をブランド化して

長期安定的に売上を上げ続ける方法と

 

ビジネスで最短で売上目標を達成するための

脳科学的手法をお伝えしています。

 

 

今回は


============

ハンドメイド作家VS物販経営の違い
============
についてお伝えします。

今日この内容に
なぜしようと思ったのか?

その点について
まずはお伝えしますね^^!

私自信ハンドメイド商品を
企画から製作販売しているので

ハンドメイドを否定はしていません。

それどころか
ハンドメイド市場は
国内外問わず拡大していることを
あなたはご存知でしょうか^^?

なので
ハンドメイド商品がダメだと言って
いる訳でもなく

逆にその分野を私も好きですし
そういった人の応援もしています。

例えば絵を描いている人は
作家に値するかと思います。

以前も私の講座に
絵を販売したいという方が
いらっしゃいましたので

そういう方に対しては
一般的な考え方や販売方法では
なく

海外を視野に入れた
別の手段をお伝えしました。

作家という立ち位置で成功したい人と
経営という立ち位置の違いは大きいです。

そもそもハンドメイド作家のような形で
販売したい人は

【自分の作品】という意識が強いです。
つまり自分発信のビジネススタイル。

ですが、
個人事業主や会社経営者となると
その真逆で

【お客様が求める商品】を意識して
販売するビジネススタイル。

この2つの真逆な
考え方の違いを示します。

私は
どちらの考えも否定はしませんし

どちらの想いも良く分かります。

なので
まずはあなた自身がどちらで
成功したいのか?

そこをまずはしっかり
決める必要があります^^。

事例で上げた真逆な考えを
1つのブランドにするのは難しく

もし両方をやって行きたいなら
ブランドを分けて販売することを
お勧めします。

私の講座受講生様には
先生はどのような方法で
やっているのですか?

と具体的な質問を受けますが

私自身は【商品を販売する】
経営者側の考えでやっています。

では
何故作家活動はしていないのか?
という点ですが

作家活動はファン作りという
そもそものスタート地点の考え方の
違いかと思いますが

私は
自分の作るものを認めて欲しい
といった承認欲求があるのではなく

お客様に喜んでいだけることに
喜びを感じて仕事をしたい

という価値観で生きているので

その違いではないかと自己分析しています。

勿論収入は生きていく上で
必要不可欠な物です。

ですが同じ仕事をするなら
お客様に喜んでいただけることを
仕事にしたくてやってきているので

実際に販売した商品を
気に入っていただいた結果
リピートしてくださるなら

それが本当の意味で
自分のファンになってくださった
のだと認識しています。

そういうお客様は
こちらがセールスをしなくても
勝手にリピート下さいます。

私は
そういうビジネスモデルが理想なので
そういう形を作れるようにしています。

あなたは
どんなビジネスモデルが
理想でしょうか^^?

もし仮に作家として
あくまでも自分の作品作りに
共感してくださる人にだけ
販売したいというのであれば

特定のファン作りをすべく
SNS配信と

その属性が多く購入する
販売ルートを構築する必要があります。

ただ
売上を安定させたい
という目的があるとすれば

BtoC販売では
かなり強烈なファン作りが
必要となるので

あなたの日々配信する内容に
大きく左右されることは
間違いないかと思います。

どちらにしろ
まず第一歩として

自分から配信するという事から
チャレンジしてみて下さい。

先日も着物モデルで

ラジオパーソナリティのYuiさんに

 

お気に入り商品として

うちの水引アクセサリー商品を

 

ご好意で、Instagramで

ご紹介いただきました^^。

 

 

 

詳細はこちらから


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~~~~~~~~~~~~~
和美【WA-BI】:BtoCサイト
https://shop-flora2.cb-ys.com/

*こちらの販売サイトでは

和装に特化した

髪飾りなどのアクセサリー類・和装小物

・花材などの

トータルコーディネートを提案し

商品企画~販売を行っています。
~~~~~~~~~~~~~


是非ご覧ください^^。



そして・・・


何故Instagramが

物販ビジネスで有効なSNSなのか?

 

その点についての詳細は

無料メール講座よりお伝えしています^^。

 

そして

物販で長期安定的に

売上を上げて行く方法については

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あなたの
【人生をデザインする】
コンサルティング

代表 吉田華
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C&B 代表

(Creative&Branding)

 

■1988年~

某東証一部上場企業で
商品企画デザイナーとして8つの
ブランドをもち

同得意先大手企業の
PB商品の担当もこなす。

在席中に新商品開発で
優秀賞など数種受賞。

 

■1994年~

独立起業後、フラワー関連、
 アロマ関連、カラー関連、
セラピー心理学関連の

 講座を 主宰。
 

また同関連協会の
代表認定講師を23年兼任。


作品展などで数々の賞を受賞。

様々な社会貢献活動を行う中、

新聞・雑誌・TVなどに
その活動を掲載、
放映され口コミ集客に至る。

 

物販では主にBtoBとBtoc。

店舗・ネット・卸売り・
小売り業経営


法人様に
『全てうちの商品は
あなたにお任せします!』
そういわれるようになり
売上を安定。

かつサイドビジネスでも
さらに売上をUPできた。

 

受講生の多くは起業を目的とし、
結果として店舗経営や講師業で
 開業した人の内約80%の人が
その夢を果たせた。



■2018年~
 C&Bで専任
コンサルティング業務を行う。
 

個人事業主様の商品作りの
サポートと集客をメインに
コンサルタントとして
 ビジネススクールを運営。


物販経営者向けリアル販売、
ネット販売や海外販売等様々な
ニーズに合わせた
オラインセミナーを開催。


■2018年~
 一般社団法人やわらか
セールスコーチ協会の
認定講師として

同協会の受講生サポートや
起業・ 副業サポートを行う。
 

■2020年~

一般社団法人やわらか
セールスコーチ協会の

専任外部講師として

協会サポートも兼任している。



~~~~~~~~~~~~


■営業時間平日:10:00~18:00
※日祝はお休みになります。
※メールでの問い合わせは
creative87branding@gmail.com
(基本はメール対応で行っています)
 
 
■各種サイト

<Creative&Branding>

※公式ホームページ
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