🟥
激しい雨がガザのクウェート野戦病院の一部、手術室を含むを浸水させ、医療業務に支障をきたしています
🟥
ガザの雨はかつて子供たちの笑い声と暖炉の周りの家族の温もりを運んでいました…今では愛する人も温もりもなく、孤独の中でテントを濡らしています。
🟥
ハマス:ガザ地区は新たな低気圧の到来と避難施設の欠如により深刻な危機に直面しています
ハマスのスポークスマン、ハゼム・カセムは、ガザ地区が新たな低気圧の影響で避難民の子供や女性、病人がテント内で浸水するなど、避難施設の基本的な条件が欠如したまま深刻な危機に直面していると述べました。
カセムは、シオニストの封鎖と再建の禁止、地区の破壊、厳しい気象条件が、別の手段による集団虐殺戦争の継続を意味していると説明しました。
カセムは、アラブ連盟、イスラム協力機構、国連に対し、冬の到来に伴い避難民の苦難が増す中、ガザ地区の住民支援のために真剣な措置を取るよう呼びかけました。
公式サイト - ハマス運動
https://t.me/+sklEwcJvC2tjNGVk
🟥
致命的な米イスラエル合流GHF援助計画がガザでの完全停止を発表
(部分引用)
悪名高いガザ人道財団(GHF)は、国連を迂回するために設立され、数千人のパレスチナ援助希望者の死に関与した米イスラエル支援の民間援助団体であり、11月24日に永久閉鎖を発表し、米国仲介の停戦下で配布拠点が解体されてから6週間後に任務が完了したと主張した。
GHFのディレクター、ジョン・アクリは「私たちは、ガザ国民に援助を届けるより良い方法があることを示すという使命を果たしました」と述べました。
同グループは、そのモデルをガザ停戦を監督する米国主導の文民軍事調整センター(CMCC)に移管すると主張した。
その短い存在期間中、GHFは資金源の開示を拒否し、契約者の構造を不透明にし、イスラエル軍の保護下で運営されていました。
彼らは国連の配布の代替案として自らを提示し、「援助現場自体には暴力はない」と主張しつつ、パレスチナ人が徒歩で現場に到達する際に危険に直面していることを認めた。
GHFの閉鎖は、ガザで記録された中でも最も致命的な支援活動の一つに続くものです。
Drop Site Newsの報告によると、2025年5月から10月の間に、GHFの支援配布拠点に到達しようとした際に2,600人以上のパレスチナ人が死亡し、約19,000人が負傷しました。
