🟥
ガザのパレスチナ保健省:
—
「イスラエル」のガザ地区への侵略による死傷者数の日次統計報告
過去24時間にガザ地区の病院に1人の新しい死者と7人の負傷者が搬送されました。
6か月の赤ちゃん、シャタ・アブ・ジャラドが極寒によって死亡し、冬季の開始以来子供の死亡者数が9人となりました。
多くの被害者はいまだに瓦礫の下や道路に閉じ込められており、救急車や民間防衛隊がまだ到着できていない状態が続いています。
停戦以来(10月11日):合計死者466人、負傷者1,294人、遺体回収713人
「イスラエル」の侵略による死傷者数は、2023年10月7日以来71,551人死亡、171,372人負傷となっています。
保健省
2026年1月20日
🟥
ガザ市民防衛隊のスポークスマン、マフムード・バサル:
– "今夜経験している気温の急激な低下は、冬季の開始以来前例のないものです。"
– "寒冷は非常に激しく、私たちはもはや足を感じることができません。では、赤ちゃんや病人、そして寒冷や雨から保護されない老朽化したテントに住む家族はどうでしょうか?"
– "私は明確に、そして誇張なく言いますが、この気象システムが続き、この崩れた人道的現実が続けば、ガザ地区の幼児が気温低下によって死亡することを目にすることになるでしょう。"
🟥
ハン・ユニスの東部で占領軍により射殺された17歳のフセイン・アブ・シブラは、この家族で3人目の死者となりました。母親が3人目の子供を葬る悲しみの光景は、生き残った兄弟たちの悲しみを増幅させるものでした。
ハン・ユニスの東部にあるタハリヤ地区で、17歳のフセイン・アブ・シブラが占領軍により射殺されました。この家族で3人目の死者となった彼は、生き残った兄弟たちの支えとなっていたのです。母親が3人目の子供を葬る悲しみの光景は、生き残った兄弟たちの悲しみを増幅させるものでした。
🟥
子供のサラは特別なニーズを持つ子供です。 彼女は車いすを持っておらず、地面に這って移動することを余儀なくされています。 彼女は重度の聴力と視力障害に苦しんでおり、車いすを含む医療とリハビリテーションケアが緊急に必要です。 私たちは、すべての善良な人々、人道的・医療団体、そして募金者に、彼女の基本的ニーズを満たし、尊厳と安全に生活できるように支援することを呼びかけます。
