備忘録 12月13日(月)
昨年の12月4日に手術をして以来1年が過ぎた。
6月21(月)
術後半年のCT検査。
検査終了後会計待ちしていたら名前を呼び出されて受付へ
「何ですか?」
「金七さん、採血と検尿しましたか?」
CTの事しか頭になくすっかり忘れてました、
ほっとしてトイレに行った直後でした。
6月28日(月)
検査結果を聞く日。
びくびくしながら病院へ行く。
先生から「転移、再発もありませんよ。」と言われてよかった。
次回はまた半年後の十二月下旬に検査予約を入れて帰宅。
ほっとしたけど、この先検査日が近づくたびにこんなびくびくした思いをするんだなぁ。
次の日からはそんな事もすっかり頭から消し去って日常に戻ったある日、
突然病院からの電話がかかってきました。
何事か?まさか悪い結果を見過ごしていたとか?
しかし先方の話によると
予約した日は病院移転による引っ越しの日だったのを先生が忘れていたので、
日程をずらしてほしいというものでした、あー驚いた。
9月25日(土)
人間ドックの日
昨年癌を発見してくれた事のお礼を検査技師にお伝えして検査に臨む。
よかった、今年は何もなかった。(いや、コレステロールとか中世脂肪とか尿酸値とか…)
で術後1年
12月3日(金)
CT検査日、ちょうど1年前に入院した日。
今回は忘れずに採血してから検査へ(検尿は無かった)。
12日13日(月)
検査結果を聞きに病院へ。
9月の人間ドックで異常は無かったので大丈夫だろうとは思いつつもビクビクでした。
先生に「金七さん、ちょうど1年経ちましたね」と声を掛けてもらいながら
CT画像を見ながら説明を受ける。
結果、異常なしでした、良かった。
改めて先生にお礼を申し上げて来年6月の予約を入れる。
年明けから移転先の新しい病院になるので
この街に来るのも最後かと思うと、
この1年あまりの出来事が思い出される。(病院近くの喫茶店のおばちゃんに会うのも最後だし)
新たな変異ウイルス株の心配もある中で
今年1年、風邪もひかずに過ごすことができたことに感謝して
来年の6月も何事も無く迎えたいな。