
5月6日テイクアウトライヴで配信された「光の道」毎日リピートしてます。
とっても素敵な曲、歌詞も素晴らしくて感動しました。
靖少年を送り出す、お父さんとおばあちゃんの気持ち、旅立つ五郎ちゃんとお母さんの気持ちもこの歳になるとよーくわかります。
写真見てるだけで泣きそうになります。靖少年、本当に不安と寂しさがいっぱいの顔してますね。
歌を聴いたら感動で泣いちゃいます。あまり泣かない私だけど今のこの状況だから余計に泣けてきちゃうのかもしれません。
早く歌を覚えて全部歌えるようになりたいな。メチャ難しいけど聴いている内に耳が覚えちゃう。
新型コロナ感染で自粛が長引いてますね。4月3日から屋根と外壁の職人さんが来ていて4日前にやっと終わりました。職人さんのお茶出したりしていたので一日があっという間に過ぎてました。
1ヶ月以上かかったので窓全開でお掃除できてスッキリしました。
部屋の断捨離はまだ続きをやらなくてはダメだけど洋服メチャ処分しました。
きゅうり、なす、しし唐、大葉、ゴーヤ、あとはミニトマトを従姉妹のご主人が自分の家で育ててるのでそれを貰って植えます。ゴーヤのネットも従姉妹のご主人がやってくれました。たくさん収穫できたら嬉しいな。
五郎ちゃんのbirthday以来、電車に乗ってません。
買い物も5日に1回くらいです。
お散歩は従姉妹と近くの植物園に一度行ったきり、歩かないからエクササイズバイク漕いでます。
30分くらいで11キロは走ります。足腰、少しは鍛えないと大変。
12日火曜日、従姉妹とお散歩に行く予定です。
外を歩くだけでも楽しいです。
今、緑の樹が綺麗ですよね。
緑の紅葉も大好きです。無性に那須塩原に行きたくなってます。
自粛が解除されないと何処にも行かれない。今は我慢、我慢です。
元の生活には戻れないのかも知れませんね。
新しい生活に今までやってきた事が出来なくなる可能性は大だけど、でもその中でも楽しみを見つけて生きて行きたいなと思います。
人生楽しまないと本当に勿体ないから。
家にいるので主人とせめて食べたい物を食べよう、美味しい物を食べようと「鰻」「カニ」「海老」「牛肉」とかネットや友達に頼んで食べてます。今、一番食べたい物は「ひつまぶし」名古屋に行くといつも「ひつまぶし」食べてる、メチャメチャ美味しいです。
元町の鰻屋さんでひつまぶし見つけて友達と食べに行きました。2月頃かな。
そのお店は今は休業中、残念です。


野球仲間の友達の娘のTちゃん夫婦から昨日届きました。毎年、母の日のプレゼントを贈ってくれます。本当にありがとね。感謝しています。
あまおうのアイス、メチャうまでした。

昨日の夕飯。青椒肉絲、春菊の天ぷら、ほうれん草のごま和え、きんぴらごぼう、大根とゴボウの煮物、ミネストローネ、コールスロー(昨日の残り)

5月7日の夕飯。肉団子のもち米蒸し、グラタン、筍の煮物、かぶときゅうりの酢の物、コールスロー。

5月6日、胸肉と玉ねぎのナゲット、鯖、筍ご飯、もやしとニラ炒め。筍、G友ちゃんが掘りたてのを送ってくれました。新鮮だからスパッと切れました。採って24時間経ってないので柔らかくてメチャうまでした。

5月1日パンで「光の道」焼きました。五郎ちゃん50周年「光の道」配信おめでとうございます。
早く生歌を聴きたいです。

写真整理したら色々な懐かしいのが出てきました。みんなで贈った提灯です。新曲出る度に贈ってます。

最近よく作るレーズンとくるみとクリームチーズパン、自分で言うのも変だけど凄く美味しいです。

「SLOW DANCE」

ラブレボリューション。

藤木直人さんのDVD少しずつ買ってます。ドラマ全然観てないのでメチャ楽しい。楽しみあって良かった。

九十九里の「のど自慢大会」で頂いた賞品です。
もう9年も経ったなんて、びっくりです。3.11のちょっと前だった。
五郎ちゃんの前で歌うなんてドキドキしたけど一生の思い出になりました。みんなでお泊まりもして楽しかった。又お泊まりの集いがあると嬉しいな。思い出いっぱい作らなきゃ。写真や動画を老後の楽しみにします。もう老後だけどね。(^^;
サイン入りのTシャツも頂きました。
G友ちゃん達にも会いたいなぁ。
この前ライングループで女子会やりました。8人参加でわいわい楽しかった。みんなが元気で良かったです。北海道、九州のG友ちゃんの顔を見られて話もできて嬉しかった。
元気が出ました。又やりたいね。
NETFLIX、Dテレビ、アマゾンにも入ってるので映画やドラマいっぱい配信あるので嬉しい。今年から衛星放送も入ったので秀樹のドラマも録画してます。友和さんとのドラマを楽しみにしてます。十朱幸代さんとのドラマもまだ観てないけど楽しみにしてます。
Blu-rayやDVDを観てる方が多いけど。
五郎ちゃんのアルバムが延期になって残念です。優しさからの延期だから仕方ないけど。
オーチャードのDVD、2019年2020年を楽しみにしていたから。早く観たいなぁ。
久しぶりのアメーバブログ、最近はインスタは毎日更新してます。
アメーバだけの友達、Facebookだけの友達、Twitterだけの友達、インスタだけの友達がいるのでダブってる方、すみませ〜ん。
久しぶりなので何から書けばいいのかわからなくて。
長くなってすみません。
私は元気で毎日楽しく過ごしています。
皆様、くれぐれも新型コロナ感染には気をつけてくださいね。
早く五郎ちゃんに愛たい。
早く五郎ちゃんの歌が聴きたい。
まりちゃんの素敵なヴァイオリン演奏を聴きたい。
新しい生活もコンサートやライヴをなんとか観られますように。