8月17日、大桟橋からディナークルーズしました。みなとみらいの夜景、ベイブリッジもお月様も凄く綺麗でした。中華のコースもメチャメチャ美味しかった。姪の娘のMが前回のクルーズの時にクジで10000円のコースのペアを当てたので8月末までに使わないと勿体ないのでギリギリなので行きました。
姪親子、主人と4人で素敵な夏の思い出が出来ました。

8月15日、父の命日でみんなでお墓参りに行きました。夕飯は父の好きだった焼き肉に行きました。
最近お肉苦手、カルビなら少しは食べるけどキムチや石焼ビビンバが美味しかった。

8月23日、八王子に行きました。
姪の娘のダンスの発表会、みんな凄く上手で感動しました。小さい子もキレッキレのダンスでかっこ良かった。
8月24日、高校のミニクラス会で町田に行きました。創作料理の居酒屋さん、お料理が全部美味しかった。お酒飲めないから私は食べる専門です。


SDカード整理してたら昔の写真がたくさん出て来て懐かしかった。
義理兄が折り紙で作りました。
五郎ちゃんにプレゼントしました。
G友ちゃん達と新曲の度に美濃の「らんたんや」さんで提灯作ってます。提灯は五郎ちゃんにプレゼントしています。
九十九里ののど自慢大会、応援してくれたG友ちゃん達みんなで分けました。
「魅せられて」歌いました。キャー懐かしい。

Tシャツも頂きました。大事に保管してあります。
五郎ちゃんが還暦のbirthdayの時にみんなでパーティーやりました。
8月31日、河口湖ステラシアターの藤木直人ライヴ観てきました。3時間半、メチャメチャ楽しかった。
大好きな「月世界」を星空の中で聴けて感動でウルウル。最後は花火も上がり素敵な夏の思い出になりました。直人さんが素敵な歌をいっぱい歌っているのを全然知らなかった。
アルバムやDVDを買って少しずつ聴いたり観たりしています。
10年前には武道館ライヴもやっているし本当にビックリな事ばっかり。

姪も直人さんの事「カッコいい〜楽しくて素敵なライヴだった」と又一人ファンが増えました。
歌の間奏の20秒くらいでルービークキューブ全部揃えちゃう直人さん凄い。
ルービークキューブ、河口湖限定グッズ買いました。直人さんの説明書ちょっと読んだけど難しそう。ゆっくり時間ある時にチャレンジします。
昨日、姪親子と食べました。タカノのフルーツやっぱり美味しい。

7日に旭川に飛びます。富良野、雨みたい。やっぱり五郎ちゃんは雨男かな。レンタカー運転するからなんとか晴れておくれ。
お会いする皆様宜しくお願いします。

8月11日、五郎ちゃんのコンサートで西新井まで行きました。
最初から凄くてびっくり、歌える喜び、歌える嬉しさ、歌える幸せ、1曲1曲、本当に丁寧に歌っていて「野口五郎ここにあり」でした。
太田の時も凄かったけど西新井は神がかっていました。素晴らしいコンサートで「貴方」になれて幸せでした。
後半からは五郎ちゃん、後ろを向いて涙を拭いてました。
色々な想いが溢れて来たんでしょうね。一瞬だけど死を意識した時があったけど…大丈夫、大丈夫、秀樹が五郎ちゃんを守ってくれていますから絶対大丈夫です。
次男にも毎日お線香をあげながら、五郎ちゃんの事もお願いしているから大丈夫です。次回は夏に検診と言ってたから、そろそろ検査結果がわかる頃かな。検査したあとは誰でも結果が出るまでは不安でドキドキですよね。

今年も美濃の花火大会のメッセージ花火を打ち上げました。
西新井のコンサートの握手会で渡しました。今年で5回目、17人のラインでいつも色々盛り上がっています。現地に観に行っているG友ちゃん達がメッセージ花火の動画を送ってくれます。来年の50周年の8月1日にはみんなで美濃に行きたいと言ってますが一番暑い時季なので…(^^;

西新井のコンサート前に駅の裏の方のお店でランチしました。
モチモチソース焼きそばの量が多くてびっくり👀ココナッツシェイクが美味しかった。最近ココナッツが大好き。

テイクアウトライヴ、当たりです。
何が配信されるのか楽しみ。

札幌の姪、八王子の姪親子が13日からお泊まり、毎日なんだかんだとバタバタしてます。


8月15日時は父の命日、みんなでお墓参りに行きました。
父の好きだった餃子も作りました。
写真にはないけど。

昨日焼いた、くるみ、アーモンド、メイプル、クリームチーズ、いちじく、レーズンが入ってます。メチャメチャ美味しくて、みんなに「パン屋さん出来るよ」とおだてられました。いちじくとクリームチーズが美味しいからパンが美味しくなります。

いつものロールパンも焼きました。昨日は2.1キロ、途中で時間無くなって少し生地を冷凍に入れました。

GOROグッズのカード入れ、太田のコンサートの時にブルーを頼んでおきました。
すっかり忘れていて帰ろうとしたら「◯◯さ〜ん」と事務所の人が追いかけてくれました。まったく最近忘れっぽい。毎日寝不足で疲れているのかも。

昨日はみんなでお墓参りのあと買い物に行きました。「ナッツトゥーユー」大好き。

千葉のG友ちゃんから梨が届きました。甘くてメチャメチャ美味しいです。毎年ありがとうございます。

ケンタッキーの「お盆バーレル」
たまのケンタッキーは美味しかった。

「ホタルのヒカリBABY」買いました。まだ読んでないけど。実写で観たいな。
直人さんのドラマのDVDも届いてるけどまだ観る時間が無くて。


台風、こちらも風が凄かった。
被害に遭われた地域の皆様お見舞い申し上げます。





北海道で買ったお土産。
積丹ブルーのお菓子、限定だから買いました。
直人さんの豊洲ライヴで売り切れていたTシャツ、姪の分と二枚買いました。直人さんの顔わかるかな。五郎ちゃんの顔のTシャツも販売して欲しいな。ホント、ミーハーですみません。(笑)
このTシャツメチャメチャ大きい、サイズが1個しかない、でも生地が凄く良くて肌触りが抜群で着やすい。
この中の一つを直人さんから貰いました。写真はお借りしました。

新千歳空港で食べた夕飯。
いつも帰る時はラーメン食べるけど暑いので和食にしました。
北海道は本当に素敵なところ、大好き、又行きたいなぁ。あっ行くんだった、来月。

7日に木更津の孫の家に遊びに行きました。アウトレットから徒歩3分、海にも3分で行かれちゃう。
このマンゴージュース、アウトレットのフードコートのお店で買いました。先月従姉妹と木更津に来た時も飲んで、メチャメチャ美味しくて大好き。お嫁さんと孫はスイカジュース。

アウトレットのフードコートは美味しいお店ばっかり、この日はわっぱ飯食べました。孫はマグロが大好き。ネギトロわっぱ飯にネギトロ追加のトッピング、ちゃんと自分で「シソ抜き、わさび抜き、ネギトロトッピング」と注文していました。
2年生なるとこんなにしっかりしてくるんだね。担任にも「W君がいると助かります」って言われてるんだって。
最近は私の方が色々教えて貰っちゃう。
アウトレットで新鮮な野菜をたくさん買って来ました。GODIVA、LUPCIAも半額くらいで買えるので嬉しい。
コーヒーの美味しいお店でお茶タイム。
海老とアボカドのクレープ、クレープなんてあまり食べないけど美味しいのね。タピオカココナッツミルクも美味しくて病みつきになりそう。

孫もココナッツミルク。

コーヒー飲みながらあんみつも食べました。あんこ大好き。

イオンに行ってゲーセンでゲットしたヨーヨー。
木更津のイオン、本当に広々としていて色々なお店もたくさんあって又行きたい。
8歳の孫はトム・ソーヤの冒険?みたいなキャンプに3泊参加してきました。山梨県まで行きました。知ってる人が誰もいないのに自分から行きたいと言ったから勇気あるわ。
誰に似たんだろか。(笑)川で遊んだりカレー作ったりバンガローで寝たり、3泊も親と離れたり知らない友達と遊んだり、きっと色々な経験ができたから良かった。「寂しくなかった?」って聞いたら「全然、メチャ楽しかったよ」と言ってました。
バスの中ですぐに友達が出来て親が見送りに行ったけど友達と話していてバイバイもあまりしなかったと聞きました。
五郎ちゃん御用達の「明宝ハム」
G友ちゃんが送ってくれました。
ハム、あまり食べないけどこのハムは美味しいので大好きです。

Facebookから懐かしい写真が今日来ました。美濃のらんたん屋さんでみんなで作った提灯。
大崎のイベントに孫も連れていって握手会で五郎ちゃんに「今日は孫を連れて来ました」と言ったら「まご、まご、まご〜」って言いながら孫の頭をぐしゃぐしゃに撫でてくれました。本当に懐かしい思い出です。それから孫は五郎ファン、「さいかい、タイムマシン♪」って歌ってました。段ボールで切ったり繋ぎ合わせたりしてギター作って弾きながら歌ってました。4歳かな。


美濃の花火大会でみんなでメッセージ花火をあげました。
4年前の懐かしい思い出。
この花火の模型は五郎ちゃんに握手会で渡しました。

毎日、毎日、暑くて暑くて、でも元気でこの夏を乗り切りましょう。
明後日の西新井の五郎ちゃんのコンサート、楽しみにしています。
早めにみんなで待ち合わせしてランチします。
お会いできる皆様宜しくお願いします。

西新井からテイクアウトライヴ、当たりだと配信あるんだね。
誰かしら当たらないかな。