三日目の朝。
熱は36.0まで下がる。
下がり過ぎじゃね!?!?
逆に体温の変化についていけないのかフラフラするらしい。
でも朝食はフレンチトーストをペロリと食べる。食欲は戻ったし、ウンチも普通になったよ~と嬉しそう。
安心したのか私が疲れ気味。
色々予定キャンセルしたので、母たちからお見舞い電話。ありがとう音符

昼は
お願い!!レトルトで良いから、カレーが食べたいのしょぼんと言うので、楽しちゃった。お粥は私が代わりに食べた。

昼の熱は35.4℃?
低いね‥
「ねー低くない?ゼロになっちゃわない?大丈夫なのぉ~!?!?!?」と騒ぐ息子。
そんなわけないから‥‥
元気になったけど、午後からひたすら寝てたため私も昼寝。

今日も和室で1人寝。
熱が38.4℃までさがると、息子も落ち着いて長く眠れた。私も横で朝六時まで寝た
さて、今日も休日
朝一で違う当番医に行こう!!九時からだから7時半に用意して酔っぱらいの夫をおいて出発。
診療開始の一時間前に到着したが、すでに20人は並んでいる!!近くの駐車場は満ヤバい。
並ぶには車に息子を残し行くしかないあせる
今は口ききたくないけど夫に電話して
すぐ来れるか確認
「いいよ音符でも軽くシャワー浴びてもいーい?」
ふざけんな!!!!!!!!
あー腹立つ


とりあえず路駐し、先に並び夫を待つ。
既に40番目。
やっと酒臭い夫到着したので並ぶの交替して、駐車場探す。徒歩圏内のコインパーキングに入れて待つ。
結局診療開始の9時から一時間半待って10時半診察してもらい鼻の中に綿棒突っ込まれ
(かなり乱暴でもうあの医者行かない!!と温厚な息子が激怒)
検査結果数分でA型つまり新型インフルエンザと診断される。
リレンザの処方
ふぅ
ここまで来たらあとは時間過ぎるの待つしかないね。
「お腹空いたケンタッキー食べたい‥でもまだダメだよね?」
と言うので、いつもなら却下だけど欲望を満たしてあげたくなり買いにいく。
食べることができたが、お腹痛い下痢~
すまん
やはしまだ揚げ物は早かったね。

今まで、一人で寝られなかったのに、お父さんとお母さんに移したら困るから和室に寝ると言って一人で寝た。
息子さん
新型インフルエンザにやられ休暇中
と言ってももう熱も下がり、外出許可もでたのだけど、学級閉鎖中なので出かけられない‥
インフルエンザの経過としては、
先ず初日。夜中にうんうん唸っているので、何気に首あたりを触ったらアチッ温泉って感じで、熱を計ったらその時点で39.4℃すぐに膝が痛いと言い始め、全身さすってと言う。若干朦朧とし始め冷えピタも次々剥がしてしまう。朝になり、8.8℃まで下がったが意味不明というか夢の延長なんだろうけど、ヘンな事喋るので不安になる。
休日だったため、当番医に行ってみたら六時間待ちと言われあきらめてかえる。
お腹空いたとお粥とヨーグルトを食べるが、吐き戻す。それも口からダラダラ出すので、おかしくなったのかと怖くなり、息子ぉ~~!!!!と名前呼ぶと「何よ?」と醒めた目で言われる。びっくりさせないでよ!!
アタフタしてる中、夫からメール
「どんな具合?今二次会です」
当然無視。