cherry のブログ-20090616190916.jpg
猫ちゃん、きのう保護したときは 目ヤニで目が固まってたけど、病院でキレイに拭いてもらい 目薬さしてもらって ずいぶんスッキリしました。

お腹に虫がいるとのことで、おクスリ飲ませないといけません…

良くならないと里子にも出せないですから。
うちの猫たちはすっごく警戒してます。

可愛がるかな?って思ってたけど 全然…です。

でももい仲良しになっちゃうと 手放せなくなりますね。
今朝 自転車で出勤途中、田んぼのあぜ道に(どんな田舎?)もそもそ動く物体が。よくよく見ると小さな猫ちゃんでした。

目やにで目が固まって開いてない状態。手足もどろどろでした。「とりあえず会社行くね」と声かけていったん通りすぎたのですが、やはりすごく気になって引き返し、近くの動物病院に連れて行って処置してもらいました。

目を洗浄してもらうとぱっちり開いてかわいい~
先生によると「一ヶ月くらいの猫でも、ノラ猫だとこんなになつかないし、いっちょまえに威嚇してきます。たぶん、ノラ猫がうんだ子猫じゃなくて捨て猫でしょう」とのことでした。先生がかんづめのえさをあげるとパクパク食べてました。外の劣悪な環境で汚れたしまったようで、ウイルス性の病気ではないようで、安心でした。

とりあえず夕方まで病院であずかってもらい、自宅に連れて帰る予定です。でもうちにはすでに3匹猫がいるし飼うのはほんとは
難しいんですけどね~
仕事で出入りさせていただいてる病院の 院内コンサートに行ってきました。

昨年の12月にも聴きに行かせていただいたのですが、今回は「あじさいコンサート」という名前で、第1部が堺市の市民音楽団による 金管五重奏と、サックス四重奏で、曲目はとなりのトトロメドレーや、涙そうそう、さらばジャマイカ、見上げてごらん夜の星などでした。

途中でメンバーの方がジャグリングで乱入(?)してこられましたが、それも楽しい演出でした。

第2部は弦楽四重奏。こちらの病院の先生、看護師さん、薬剤師さんとあと先生の同級生のかた(mixiではマイミクさん!)による演奏でした。

曲目はモーツアルトの弦楽四重奏「春」、オペラ座の怪人、銀河鉄道999などでみなさんお忙しい中の練習、大変だったと思います。
患者さんにとっては 癒しのひと時になったにちがいありません。

「青い山脈」「故郷」といった古き良き時代の曲のとき、患者さんがたが懐かしそうに歌っておられたのが 印象的でした。

素敵なコンサートを聴きに行かせていただくことができて とても良かったです。