五十嵐加奈子 ☆ ボチボチブログ☆ -9ページ目

五十嵐加奈子 ☆ ボチボチブログ☆

フィットネスインストラクターをしています。
インストラクター業、ママ業、日常の出来事をボチボチ綴ります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

息子の誕生日にケーキを作りましたケーキ

初挑戦でしたが、我ながら 上出来!花丸です

写真では ヨレヨレですが  実物はなかなか迫力でした^o^

{B3513F39-9D80-4B96-9D49-97B0AB20645C:01}



色々 予定外が起こり 結局 スポンジから焼く事に、、、(といっても 混ぜるだけ)
シンク下に 眠っていた ハンドミキサー君、初出動~
ハンドミキサー 便利~と感動( ̄▽ ̄)
そして お次は 肝心要な 焼き作業。
オーブンにとって お菓子作りという 花形仕事をまだした事がなかった我が家の ヘルシオ君。
2年越し で 初出動~
まぁ 簡単(゜0゜)
オート機能で ボタン一つ。
焼けた~
クリームぬりぬり、、、

{CFAA5C06-DCB8-4C58-9CB5-0612995FB857:01}


ほらね
あっ スポンジがココア味しかなかったので、黒いですね~
でも 生クリームで
{E9A12359-872A-4522-8656-54B0E7641046:01}

ほらね

このクリームぬりぬり作業は 楽しかった。
家の壁を塗る 職人気分。

サイレン灯や窓は クッキーですよ。食べれるんです!細かな所は チョコペンで。

この後半作業は 図画工作を思い出して 血が騒いだ。ちょっと夢中になりすぎ クリームの壁が溶け出してしまう程。
ケーキ作りは時間とも勝負ね~

この 図画工作の匂いがしたのか  振る舞った家族らは クッキーは食べなかった

まぁ無事 初出動ができた 救急車ケーキでした