いやー!大分サボってしまった(笑)


本当にごめんなさい(笑)



さて!本題へ!




二日目は雨でした(T ^ T)

photo:01



この日は韓国の友達と会うため、江南へ!


ゲストハウス出てからは連絡が取れなかったのですごく不安でしたが、ちゃんと会うことができました♡


合流してから、友達のおすすめのイタリアンのお店へ!


photo:02




このお店の特徴は、店員が全員男の人なんです!!

なので、お客さんは女の方ばかりでした(*^_^*)


案内するとき店員さん全員で「어서오세요」って言ってくれるのですが、なにしろ声がごつい!笑

毎回聞くたびにびくって反応しちゃいました(笑)


ここのお店の定番メニューは、サラダパスタと鉄板ピザ!


とりあえずその2つと、レモネードを頼んでみることに。



待つこと10分。やっときたんですけど…





でかすぎる!!!!!!!




photo:03




分かります!?大きさ!笑


完璧2人前以上ある…(笑)


レモネードも顔より大きかったです!笑



そしていざ、実食。






うますぎるー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



もうね!このピザ!

すっっっっっっっごくおいしかったです!!!!!

パスタもサラダがすごくたくさん入ってて女性には嬉しい!


すごくおいしかったんですが、さすがにこの量は食べ切れず残してしまいました(T ^ T)


죄송해요 오빠들ㅠ.ㅠ


ちなみに、お店の名前は
MIES.,container です!

気になる方は是非~!



お腹いっぱいになった私達は、高速ターミナル駅へ移動!


高速ターミナル駅の地下はショッピングで有名ですよね(*^^*)


お店がたくさんありすぎて、全部見れませんでした(笑)


でも、靴や服など欲しかった物を買えたので満足♡


歩きっぱなしで疲れたので、2人で新村に戻って有名なカフェに行きました!


そこで韓国と日本の違いや、韓国の文化の話だとたくさんしてくれてすごく為になった!


知らない韓国のことたくさん知れてすごく嬉しかったです♡


2へ続く~





とりあえず、まだ換金してなかったので、レートのいい明洞へ!



photo:01





日本人多し!笑



前回の良かったところで再び換金!


やっぱり、少しだけ高かったです\(^o^)/



それから念願のBWCWへ♡

新沙駅8番出口を出て歩いてくと左側にカフェベネがあります!
そこを左に曲がって突き当たり右に行くと、左にスムージーキングがあるので、
そこを左に曲がると左の方に見えるはずです!


photo:02




photo:03




photo:04




photo:05




photo:06





夏休みがおわったみたいで、結構空いてました!


だから、もう写真が取りにくい取りにくい!笑


どこにいっても店員さんがいて、「안녕하세요~BWCW입니다~」って言ってくるんですけど、
監視されてる感ハンパなくて(笑)

ちきんな私はすごく大変でした(笑)


でも、飲み物とパスポートケース買ったので、堂々と撮ってやりましたよ!!!笑


photo:07



これちゃにょるが抱きついてたマネキンー♡


ソファーには座らないで!って書いてあったので、守って下さいね\(^o^)/


BWCWを満足?したあたしは、念願の梨大へ!


かわいいスニーカーと靴買うぞって渡韓する前から意気込んでました!

が、しかし。


露店のお兄さん達、あたしが日本人って気付いて一生懸命騙そうとしてるんです(T ^ T)


怖くなったあたしはすぐショッピングを諦めることにしました。

ブログで値段調べまくってて良かったと改めて思いました(笑)


ちなみに、₩22000で売ってるらしいです!

勇気のある方は、いってみてください(笑)

結局梨大は、kosneyと梨花女子大学見て帰っちゃいました。


そのあと、新村に戻って来てグランドマートという大きいスーパーがあるところに行きました!

確か、8番出口からいけた気がします!
駅から直通なので、わかりやすいと思います!

そこで、頼まれてたお土産のお菓子やら飲み物やら買い込んでゲストハウスに戻りました!


ゲストハウスに着いたのが18時くらいで、せっかく韓国きたのに部屋に閉じこもってるのはもったいないと思い、明洞に向かいました!


新村から明洞は地下鉄で30分くらい!

若干遠かったですかね。

乗り換えも一回あるし。

運賃が激安なのはありがたい\(^o^)/


それから、梨大での鬱憤を晴らすために、ひたすら買い物(笑)

かわいい鞄も買えました♡♡


スムージーキングで夜ご飯買って帰宅!

photo:08



パイナップルなんとかスムージー(笑)となんとかタンドリーチキンラップ(笑)


味は、まあまあ?笑


日本にもスムージーキングあればいいのにいいいいいいい!!!!!


おわり


iPhoneからの投稿



約束通りレポ書いていきますね!


今回で3度目の韓国!
行きたい気持ちを抑えられずに勢いでチケットを予約してしまった私(笑)
1ヶ月くらい前でした。


当日は9時の飛行機だったので7時くらいまでに搭乗手続き終わらせなきゃいけない。


てことは…






5時起きー!!!!!!!



はい、死んだ。笑


その前日まで、普通に仕事だったので、起きれる自信は全くありませんでした(笑)



AM5:00-


見事に一発で起床!笑


やっぱり楽しみな事がある日って全然起きれちゃいますね!


そこから支度して、電車ガタンゴトン。

約1時間半


羽田空港に到着\(^o^)/


photo:01





そこから搭乗手続きやらなんやらして、無事に飛行機に搭乗!


韓国までは2時間もかかりませんでした!



photo:02





機内食はこんな感じ↓

photo:03




海鮮あんかけ?みたいのと、ご飯とパンとetc,,,


いかばっかり入ってて、いか嫌いな私には苦でした(笑)


そして無事到着!!!

photo:04





photo:05





空港からゲストハウスのある新村までバス移動!


photo:06





もうね!バス!
めちゃくちゃ荒い!笑

これから韓国行く方には是非乗ってほしいです!笑

一種のアトラクションみたいでした!笑


ここで、トラブル発生!


韓国のバスって似てる駅が多い+止まる駅を言って、次に止まる駅も言うんです。

音声の韓国語はなんて言ってるかわかりずらいし…

そして、バスの番号。

私は今回6712番のバスに乗ったのですが、6712番のバスがなんと2種類あったんです!笑

しかも乗り場も一緒(笑)

私は全然はわからなかったので、乗る時に신촌 가고싶은데요... (新村行きたいんですけど…)って言いました!

そしたら大きく頷いてくれたので、それに乗って無事新村へ。


…のはずが。


駅名覚えてきたのにアナウンスが早すぎてなんて言ってるのか分からない~ヽ(;▽;)ノ


だが!しかし!
韓国のアジョシは優しい!


新村駅についた時に、新村着いたよ!降りるの!?降りないの!?
みたいな感じで聞いてくれました\(^o^)/


例え半切れだったとしても、孤独な私にはとてもありがたかったです!


無事に新村でおり、ゲストハウスへ!


今回泊まったゲストハウスは、新村やすらぎです!

多分有名だと思いますが、一泊なんと、₩19000 !
大体1500円くらい?

激安っ!

すぐ、ここに決めました!


エレベーター無いので荷物の持ち運びは不便です(笑)


部屋へ案内してもらって、荷物を置いて一段落してから韓国の街へ가자(((o(*゚▽゚*)o)))


つづく

iPhoneからの投稿