最下層からの中学受験2018&2021 -54ページ目

最下層からの中学受験2018&2021

姉2018年組日能研Aクラスより中堅女子校。
弟2021年組SAPIX微妙なクラス。どうなることやら。

こんにちはニコニコ

弟くん宛に全国統一小学生テストの受験票が届きました。
受ける気満々だったのですが、その2日後のサピのマンスリーテストの勉強をした方が良くない?という事でキャンセルすることにしました。
私としてはこれを機に四谷に転塾するのもアリ?なんて思ったんですがキョロキョロ

マンスリーテストが終わって、翌月、いよいよ組み分けテスト。
夏期講習のクラスはこの組み分けテストで決まるの?それともその後の復習テストで決まるの?
まだ仕組みをよくわかってない〜えーん

弟くんは相変わらず勉強量が全く足りないのだけど、塾も受験も辞めたくないと。それならやる事やらなきゃねと。
2週に1回は大ゲンカになり、パパは夏期講習のクラスが上位にならないなら受験は辞める!と。

どうなんでしょう?サピの4年夏のクラスがだいたい受験期も同じ位置になってるという噂?か真実?かをパパは聞きかじってきて↑の発言になっている模様。
『撤退する勇気を』なんて言ってるけど、子供の気持ちは置き去りでそんな事できる?
また夏に一波乱ありそうですショボーン

とにかくテスト、テスト、がんばれ!

あ、ちなみに🐧ペンちゃんの中間テストの結果は数学が100点に近くて本人ご満悦。
5教科とも平均以上だったけど、英理数に比べて国社が悪かったので、結局、全体的にはパッとしない結果でした。