Lollipop Candy BAD girl
cawaii!!(スタバのサイトより画像をお借りしました。)


毎年この時期に出すスタバのハロウィングッズが好きなわたし。

10月1日より発売になったようです。⇒スターバックスコーヒー タンブラー&グッズ


わわわ、今年はなんだか良さそうな予感。

去年は、なんだかグッっとこなくて見送ってしまったので、今年が凄く楽しみだったんです。

ちなみに、わたしが持ってるのは、『ジャック・オー・タンブラー 』と『ハロウィンウィッチマグ 』(写真撮ってないので、とりあえずgoogleの画像検索をリンクさせてみました。)です♪

どっちもお気に入りで、バリバリつかってマス。季節は無視ですよ。

この季節はテンションあがるなー





お知らせ


今週末、10月4日(日)

MusicIsMyLove のイベントがありまーす。

アリスガーデンにて行いますので、お近くにこられた際は是非のぞいていってください。


もうひとつ!

来週 10月10日11日12日

ひろしま青空美術館 の日です。

こちらもよろしくお願い致します。


Lollipop Candy BAD girl
あめ★だいすき!

モラタメさんより、のどあめ頂きましたー。イヤッフー!

ありがとうございます。

あめ大好きなわたしは箱開けたとたん小躍りしました。


『果実のど飴』『枇杷密のど飴』は、よく買うので嬉しいです。こののど飴大好き!

『スーパーメントールのど飴』は初めて食べました。

スーパーメントール、さすがにとってもスースーです。

ふだんあまりスースーする飴を食べないのですが、風邪引いたときや、

花粉症で鼻がつまった時によさそうだなーと思いました。

普段自分で買わない商品が試せて面白かったです。

モラタメさん、カンロさんありがとうございました!



*-*おしらせ*-*

只今カンロさんでは『5000円おこづかいプレゼントキャンペーン』中だそうです。

対象商品のバーコード2枚を1口で応募可能です。詳しくはコチラ


カンロ株式会社


Lollipop Candy BAD girl
もこもこ


連休前にヤフオクで買った毛糸がきたよー!

かわいいなぁ。ご親切に小さい試しようの毛糸までつけて頂きました。

ありがとうございます。


これでわたしはこれを編みたいんだ・・・!!!!





Lollipop Candy BAD girl
cawaii!


このチェックのストールを!編みたいのです!

チョット前にストールの編み方を検索していてたどり着いたブログに紹介してあって、

これは!!と思い速攻で本を探しに行きました。

去年の春夏のだからどうかなー?って思ってたけど、奇跡的にゲット☆

とってもラッキーガールです。ありがとうございます。


一見難しそうなのですが、ひし形を細編みと鎖編みで斜めに編んでいく方法(説明わかりにくっ)で

横にするとチェック模様~になるのです。

はじめ練習に編んだとき意味が分からなくなりそうだったけど、なんとなくコツがつかめてまいりました。

ゆがまないようにふわふわに編もうとおもいマス。

がんばるぞービックリ


ちなみに、本はコレです。



かんたんニットワードローブ~はる・なつ
 

全体的にかわいいのでオススメです。