いわゆる汚部屋に住んでいる。
食べ物や衣類などで散らかっている訳ではない。

もう飾る場所など無いのに、物欲に負けて購入し続けたフィギュアやミニカーが箱に入ったまま無造作に置かれ

いつか暇な時にまとめて読むんだ、と至るところに積み上がったマンガや雑誌

これまた、いつか観るんだとケースのフィルムすら剥がされていないDVDが散乱している。

それらを、
飾ってあるものはホコリ払って梱包し、箱入りはそのまま段ボールに詰め

いつか読む日なんて永遠に来ないと自分に言い聞かせ、資源ゴミ回収日に雑誌を捨て
だがしかし、読み返す事は絶対ないと解っちゃいるが、捨てるのはしのびないとコレクションとして取っておく雑誌を選別

こんな作業に時間がかかり、新居への荷物運びがはかどらない。
運べど運べど片付いていってるなって実感が湧いてこない。
1月30日から、自分の車で運べる荷物は積んで、ちまちまと新居に運ぶ。
1ヶ月もあれば余裕で運び終わって、2月下旬に友人に手伝ってもらい大型家電、家具を軽トラで運んで引っ越し完了。

なんて軽く考えていたけど、運べど運べど荷物が減らない。

本当に3月から新居での生活始められるんだろうか?
生鮮食品や牛乳なんかを奥や下から取る人達いるよね。
俺はやらないし、そんなに鮮度にこだわるなら自給自足でもしろよ。と思いつつ、ほんの少しではあるが理解も出来る。

でもね、ポテチやペットボトルのジュースを奥から取る人を見た時わかった。
こういう行動する人の中には病気の人がいるんだ。

精神科医に聞けば、何かしらの病名を答えてくれるに違いない。