みちのくのブログ-CA3I00680001.jpg

みちのくのブログ-CA3I00690001.jpg

P.O.P DX不死鳥マルコ
約23㎝ \5000で購入


果たして本当に欲しくて購入したのか謎。

たまたま見つけたので購入。
みちのくのブログ-CA3I00660001.jpg

みちのくのブログ-CA3I00670001.jpg

みちのくのブログ-CA3I0068.jpg

京商から発売

リアルウォーターガン 装輪式装甲車パンサー

全長40㎝ \7446で購入


後部から水を入れて、発射する事ができる。

砲台はコントローラーで動くけど、砲身は手動。

最大射程距離は5mらしい。まだ試した事ないから、説明書より。


欠点は防水仕様じゃないとこ。
砂地も無理なんだろうな、装甲車なのに。

タイヤもゴムじゃなくてプラスチックだしさ。

いや、この値段でそこまで求めてはいけないのだろうか。

そもそも、これを走らせる日は来るのだろうか。
みちのくのブログ-CA3I00730001.jpg

みちのくのブログ-CA3I00740001.jpg

何かを得るには、何かを失わなければならない時もあるわけで。


いくつかある収集の中で、1番長く続いていた缶コーヒーの収集をやめた。

中学時代からだから、20年近く集めていたな。

家族から
「そんなゴミためてどうするつもりだ」
という、今ならもっともだと理解できる言葉にも耐えてきたが、もう限界だ。


今の部屋では、もうフィギュアを片付ける場所がない。

残念だが、ここ数年は惰性で集めていたから、この趣味は卒業だ。


これで押し入れにフィギュアを片付けられる。


てか、毎月おもちゃや雑誌に費やしている7~8万円をもう少し減らせば、もっと広い部屋に住めるんじゃね。