先日、西荻窪で用事を済ませ、駅周辺をうろうろしていたら発見しました。
行列の出来てるラーメン屋さん。昼の2時なのに辛抱強く並んでいるところをみるとさぞや…
店内は狭く5、6人くらいの小さなお店。さくら
昼ご飯済ませたばっかりだったので今回は食べませんでしたが、飲食店街にこのお店だけ人の列があるということは間違いない!
隠れた穴場発見してちょっと得した気分。
ポニョのブログ-091008_135610.jpg
ラーメンでも一番好きな味は、何と言っても豚骨味。出来れば、麺は細麺で。
そんな話題から紹介してもらった店「てっぺん」
西武線上井草。

ガーン!せっかく足を運んだのに、本日、内装工事のため臨時休業。
ということで、お味のレポートはお預けとなりました。
ポニョのブログ-090928_185801.jpg
つけめんは、やっぱり魚貝だしのスープじゃなきゃ!と、決め付けてた私。
ふと、チェーン店のラーメン屋を通りかかった時、野菜つけめんが、飛び込んできた。
身体が野菜を欲してたのか迷わず注文。
お味は「以外といけるかも」ちょっと甘かったけど、ラーメンへの先入観が変わった。
ポニョのブログ-090916_212117.jpg