MEGUの女子魂 -2ページ目

扁桃炎切除 手術4日目

食べる事は絶好調です…
痛み止めを飲まなくても食べれます。
しかし….夜に少し長電話をして喉が痛くなりました。やはり、喉に負担がかかるようです。

そして…謎の蕁麻疹に悩まされ辛いです。
内服薬、塗り薬でもなかなか治らず…





食事は全粥になりあともう一歩です。

やはり、アイスクリームは本当に美味しく感じられます。

食事も運ばれてきたら必ず蓋を開け、冷ましてからたべています。熱いのはまだ挑戦する勇気なしです。

扁桃炎切除 手術3日目

食前にロキソニンを飲み、なんなく食事もこなしていたのですが…
病院の夕飯は早く、夜中にはすっかり薬が切れてしまうんですよ…それを痛感した夜でした。

痛みで目が覚め、耳まで痛い…
時計を見ると夜中2時…

看護師さんに座薬を入れてもらいました。

ということで…薬は6時間効くので毎食前に飲まず、6時間間隔で飲むことを指示されやってみるとうまくいきました。

今まで、扁桃炎を繰り返しいろんな抗生物質を飲んできた私がすごい蕁麻疹…
薬しか思い当たらないということで抗生物質中止…

かゆみの飲み薬を出してもらうも痒くて痒くて…

手術ってやっぱり色々あるんですね。食事は三分粥になりました!



扁桃炎切除 手術2日目

食前にロキソニンを飲んで食事を取ると思ってたより食事が取れる!
ネットでの情報とかで恐れていましたが私はそうでもなかったです。

たぶん、いつも扁桃炎になって苦しんでいたからかも…こんなことならもっと早く取ればよかったと思いました。



しかし、三分粥…

病院のLAWSONでハーゲンダッツアイス、スイカスムージーを買って食べました。

冷たい物はすごく喉越し良くいただけます!