こんばんは
大好きな『IRM感情科学』で学んだ事をお伝えさせていただいている、染谷弥生です!
いつもこのブログを読んで下さる皆様。
始めてお読みになって下さっている皆様。
本当にありがとうございます!

10月になり気温が一気に低くなりましたが、皆さん体調はいかがですか?
私の周りでは少しづつ風邪を引き始めた方がいらっしゃいます。
皆さんも無理せずに日々をお過ごしくださいね。

ここからは『人生のシナリオライター講座』で学んだ事をお話させて頂きますね。
 
あなたは「自分の人生は、“信じたこと”“認めたこと”で出来ている」と思えますか?
 
良い事ならそう思えるかもしれませんよね。
でも、
悪い事が起こってしまった場合「そんな悪くなるなんて考えてなかったから」という事が多いかと思います。
そしてわざわざ悪い事なんて考えないですよね。
そう、考えていないと思っているのは自分だけなんです。

最近人のお話をよくよく聴いてますと、たぶん本人は保険のつもりで言っているのかもしれませんが、結構悪い事を想定した言い回し方をしていらっしゃることが多いんですね。
それは、自分が体験したことや周りの人が体験したこと、そしてメディアからの情報等々。。。
「そういう事ってよくあるって言うじゃない」
「だって、○○さんも言ってたけど…」とか
 
もちろん良い事も言っていますが、
自分でも気がつかないうちにそういう風に話していたり、知らず知らずのうちにそうやって“思い込んでしまっている”という事もあるんですね。
 
私も人から指摘されて「ハッと!ガーン」しました。
知らぬ間にそんなことを繰り返し言っていたことに…ダウン
これは、もう辞めるべきだ!と感じました。

私も含めてですが、このように保険をかけてもし悪い事が起こっても、
「ほらやっぱりこうなった!」「だから言ってた通りでしょ」
という感じに話してしまいがちですが、
はっきりいってこれって、そうなるように“望んでいた”ということにもならないでしょうか?
 
そして、
「世間がこうだから」「一般的にそうでしょ」「皆がそういっているから」「メディアで言っているし」「あの偉い先生も言っていたよ」「だって世の中そうでしょ」
 
こうやって並べてみてどう感じますか?

確かに自分ではそうは言っていないし、考えていない。
 
だけど、
・実際言葉を発しているのは誰ですか?
・こういう風になるよと思ってしまっているのは誰ですか?
・そういう風に情報として取り入れて「そうなんだ!」と思っているのは誰ですか?
 
他でもない、あなたなんです。

あなたはどうなりたのでしょうか?
・幸せに生きたくはないのでしょうか
・安心・安全で暮らしたくないのでしょうか
・充実した毎日が送りたいのではないのですか
 
実は、
今あなたが生きている人生は、あなたが信じた結果
こうなっているのです。

という事は、
本当に幸せで充実した毎日を安心・安全で過ごしたい音譜と思っているなら、
まずは、
『自分の人生は“信じたこと”“認めたこと”で出来ている』
という自覚を持ちましょう。
 
そして、
それって本当にそうなのかな?
違う場合もあるんじゃないかな?と
考え方を少し変えるだけでも、気持ちが変わると思いますよニコ

是非、もう一度自分自身が発している言葉、自信に投げかけている言葉を思い返してみましょう。
また違った答えが返ってくるかもしれませんよビックリマーク
 
~~お知らせ~~ 

8月のIRMブラッシュアップ勉強会から、IRMの開発者であります、幸田宏昌先生の枠が新しくなりました!

《人生のシナリオライター講座》

私達は、産まれてくる前に魂が「人生のシナリオ」を書いて産まれてきています。
そう、シナリオというぐらいですから、自分の人生はドラマのように流れていきます。それも途中でアドリブとかなしで進んでいきます。
でも、これは「人生の原作」ですので、途中でキャスティングや演出、アドリブだって変えられちゃうんです。
それが、今回の《人生のシナリオライター講座》「過去」「今」「未来」を数回の講座を通してやっていきます。
数回となっていますが、1回のみの参加でもOKです。
自分の「人生のシナリオ」を今、作ってみませんか?
きっと素敵な未来が待っていると思いますよ^^
 

そして、なんと!
『人生のシナリオライター講座』は、
IRMのメルマガ登録をして下さった方には、
ブラッシュアップ勉強会の通常価格【12,000円】のところ、
特別価格【6,000円】の半額でご参加頂けます。
お申し込み期間は、10月17日(水)まで
こちらがメルマガ登録フォームになります。
http://irm-co.jp/mail-magazine/form.cgi

今後これからは、こんな特別価格にはならないと思いますので、
是非皆様のご参加お待ちしております。
 
 
IRM ブラッシュアップ勉強会
 
 10月21日(日) 13:00~18:00

簡単なスケジュールです。
 
☆IRMエキスパートガイドによる
 「体験談発表」
 
☆IRMインストラクターの奥山リエ子さんの
 「プレミアムベーシック講座」

☆IRM開発者 幸田宗昌先生による 新講座
 「人生のシナリオライター講座」 
 
☆勉強会の後には「懇親会」もあります。
懇親会では、ブラッシュアップ勉強会では話せなかったことや、幸田先生とも直接お話が出来ます。
 
 
詳細はこちらになります
  http://irm-co.jp/seminar/
 
最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。
今週も皆様にとって幸せのタネが沢山まけますようにイチョウイチョウイチョウ