どうも輝です!
年度初め、みんな気になる選手たち。
そんな選手たちにはいい選手、よくない選手が(もちろん)います。
今回はそれらをまとめて評価しようと思います。
他の人や、自分との違いとかを比べて楽しんで見てください!
評価一覧
C 使えない。
B 扱いづらい。公式戦では不安
A 即戦力。即スタメンもあり。
S 絶対に欲しい。すでに完成形
No.97 B
そこそこなコントロールにそこそこな変化球。問題は若干スタミナ過多なところか。
また、コスト18晩成も足を引っ張り評価は伸び悩んだ。
No.98 C+
コスト18ながら早熟で、変化球もなかなかあるが、初心者にとって21000からコントロールを上げるのはキツイ。また、これもスタミナ過多。
No.99 S-
早熟かつコントロールは脅威の42400!球速も140kmあるが、少し変化球が寂しい。
また高すぎるコントロールが仇になり、上級者はカンストが増え、少々勿体無いかも。
101番・102番球種を間違えてます。大変申し訳ございません。
101番上から「シンカー・カットボール」
102番上から「フォーク・シンカー系」
No.100 A+
変化球はまさかの4種持ち。コントロールもちょうど良い。早熟なら初心者はSだった。
上級者にとってこのタイプは育成し甲斐がありそう。
No.101 B+
シンカーがバケモンな選手。最初はコントロールがC止まりくらいで扱いづらそう。
でも、大化けが楽しみなのでこの評価に。
No.102 C
101番がスタミナ過多になり、シンカーも負け、完全下位互換と化した。何が強いん?
No.103 S
99番の上位互換。コントロールが少し減ったが、結局高いからOK。もう完成している。
No.104 A+
スタミナ少なくて無駄のない配分。コントロールがちょっと物足りない気もするが、伸びやすい能力なのが救いで、上手い人ならコントロールAも目指せそう。
No.105 A-
カーブが目を引く選手。D寄りのCの制球がちょっと怪しいが、制球をBまで持っていけたら強そう。3種の変化もあり、一応A評価。
No.106 B-
左利き!早熟!3種持ち!・・・なのにコントロールはE寄りのD。なかなか噛み合わないなぁ
No.107 S+
155kmの速球を持つバケモン投手。それに制球もほぼBと非の打ち所がない。今世代最高。
No.108 B
毎年左利きコスト21が約束された108番。今年はスタミナ過多、晩成と扱いが難しそう。
以上になります。
欲しい選手は107、103、99。100番も欲しいな。って感じです。
新入部員、心待ちにしております!



