どうも輝です!

年度初め、みんな気になる選手たち。

そんな選手たちにはいい選手、よくない選手が(もちろん)います。

今回はそれらをまとめて評価しようと思います。

他の人や、自分との違いとかを比べて楽しんで見てください!

 

評価一覧

C 使えない。

B 扱いづらい。公式戦では不安

A 即戦力。即スタメンもあり。

S 絶対に欲しい。すでに完成形

No.97 B

そこそこなコントロールにそこそこな変化球。問題は若干スタミナ過多なところか。

また、コスト18晩成も足を引っ張り評価は伸び悩んだ。

 

No.98 C+

コスト18ながら早熟で、変化球もなかなかあるが、初心者にとって21000からコントロールを上げるのはキツイ。また、これもスタミナ過多。

 

No.99 S-

早熟かつコントロールは脅威の42400!球速も140kmあるが、少し変化球が寂しい。

また高すぎるコントロールが仇になり、上級者はカンストが増え、少々勿体無いかも。

101番・102番球種を間違えてます。大変申し訳ございません。

101番上から「シンカー・カットボール」

102番上から「フォーク・シンカー系」

 

No.100 A+

変化球はまさかの4種持ち。コントロールもちょうど良い。早熟なら初心者はSだった。

上級者にとってこのタイプは育成し甲斐がありそう。

 

No.101 B+

シンカーがバケモンな選手。最初はコントロールがC止まりくらいで扱いづらそう。

でも、大化けが楽しみなのでこの評価に。

 

No.102 C

101番がスタミナ過多になり、シンカーも負け、完全下位互換と化した。何が強いん?

No.103 S

99番の上位互換。コントロールが少し減ったが、結局高いからOK。もう完成している。

 

No.104 A+

スタミナ少なくて無駄のない配分。コントロールがちょっと物足りない気もするが、伸びやすい能力なのが救いで、上手い人ならコントロールAも目指せそう。

 

No.105 A-

カーブが目を引く選手。D寄りのCの制球がちょっと怪しいが、制球をBまで持っていけたら強そう。3種の変化もあり、一応A評価。

No.106 B-

左利き!早熟!3種持ち!・・・なのにコントロールはE寄りのD。なかなか噛み合わないなぁ

 

No.107 S+

155kmの速球を持つバケモン投手。それに制球もほぼBと非の打ち所がない。今世代最高。

 

No.108 B

毎年左利きコスト21が約束された108番。今年はスタミナ過多、晩成と扱いが難しそう。

 

以上になります。

欲しい選手は107、103、99。100番も欲しいな。って感じです。

 

新入部員、心待ちにしております!