密蔵院雨が激しくなりそうな中次に目指したのは密蔵院(大黒天)傑伝時さんにいただいた地図ですぐに見つかりましたしかし入口がどこか分からずここも震災の被害にあったのか工事業者らしき人たちがたくさんいました。オイラたちは入口とは逆に出口から入ってしまったようでしばらくうろうろ。事務所のような受付の場所でご朱印をもらって最後の「西光院・弁財天」への道筋を聞くと「自転車で行くんですか?!」と怪訝な驚きの表情を皆さん浮かべてましたそれでも親切に教えてくださいましてわれ等新米夫婦は自転車にまたがり走り出したのでした!
傑伝寺正覚寺さんに次に目指す傑伝寺の行き方を教えてもらったのだが・・・122号線から239号線にたどり着き、いざ傑伝時!と自転車でヒーコラ目指したのですが(・・;)目的地を過ぎてしまい坂道を行ったりきたりで、雨もパラパラ降ってきて何度も地図を見返し、携帯のGPSで現在地を確認したりしてる内にふと、地図のマークに気づいたのです。歩道橋のマーク(@Д@;まさかと思いつつ嫁さんと自転車かついで歩道橋を上がっていくと普通の住宅の狭い路地がありました。???と感じつつ地図の通りに自転車を押していくと、ありました!傑伝時(恵比須)ののぼり旗が!しかし急勾配な坂があります。戻って歩道橋や急勾配な坂を撮影しようと思いつつ心折れました。のでお寺の写真のみ。 なんとかたどり着いたわれ等はご朱印をもらうと次の密蔵院さん(大黒天)への近道の地図をいただき出発しました。これは軽い試練を与えられていたのでしょうか???
正覚寺相変わらずアメブロ放置してますが、ブログ用にアップした写真が残っているのでしつこく続きます。5月10日に結婚してから早10日目。5月10日の入籍後に嫁さんとチャリンコで回った「武州川口七福神めぐり」今回は川口市元郷3-1-14、エルザタワーを見上げる位置にある正覚寺(布袋堂)さん布袋像は公開してませんでしたが、ガラス越しに二人で除きこみました(笑)普段から見ているエルザタワーがここから見るとなんだか不思議な景色。このあとは食事して恵比寿さまのお寺に向かいましたが、たどり着くのに一苦労でした。