SUPERなお兄さんたちによるSUPER SHOWから1週間以上経ってしまったなんて。
辛く厳しい現実の世界にすっかり戻ったプリンセス・おとえです。
2日間見てきましたよ、天井席とアリーナ最前で!
天井席はもちろん私名義。アリーナは友人名義。
もう、天井席については何も言いません。そういう運命なのです。仕方ありません。
ヒョクちゃんが初日に言ってくれた通り、残念だけど、またチャンスありますから!次頑張ります!
どうでもいい私の話ですが、、、今年は本当に大変な年だったのです。
こんな辛くて何やってもダメでツイてない年どれくらい振り?確実にここ20年で1番辛い1年だった、
今年って厄年だっけ?っていうくらいの。
イトゥクさんやヒチョルさんに会うチャンスもなく、とっても寂しい1年でした。(もう今年を振り返る)
でも最後の最後で東京ドームのアリーナ最前列でスパショが見れるというとんでもないプレゼントがありました。
神様ありがとう!友よ、ありがとう!!
今年の良い事これだけだったよ(泣)
シンデレラ・おとえ的スパショ感想を。
2日目始まる前にビックリな事がありまして。
神席に座っていると、「私、アリーナ〇の△番なんですけど、差額払うので席変わってもらえませんか?」という声が。
見るとアリーナ前列の人に片っ端から声を掛ける必死ELFの姿が。。。
その人の席も全然いいんですよ。私ならそんな席当たったら大喜びです。
それでも満足せずギリギリまで更なる良席を求める姿がとっても怖かったです。
メンバーにアピールする事に命を懸けているんだろうな。。。
もう1つビックリしたのが隣のELFさん。
始まる前に少しお話したりしていい感じの方だったのですが、
いざ始まって立ち上がったらめっちゃデカい!!足元見ると12、3センチはある厚底サンダル。
え、最前列で厚底??っていう。。。期待して来た2列目以降の方、見えなかったら可哀想すぎる。
しかもキャップまで被っていて、後ろの人への配慮は無いのかと愕然としました。
私だってこんなチャンス無いから83ハチマキしていきたかったけど、我慢したのに。。。
という、驚きはありましたが、それも吹っ飛ぶSUPER SHOW!!
SUPERMANから始まるスパショやっぱり最高!(歌って欲しいですけど)
チョンシリョクド チェゴのところがいつも女子力度 チェゴに聞こえてしまって
「そうそう、83の女子力最高だもんね!」と心の中で思っています。
BlackSuitを生で見れたのも嬉しかった!
天井席は思ったより見やすく、アリーナはそれはそれは見やすく、両方楽しめました。
ま、興奮は段違いにアリーナでしたが(汗)
メンバーが近い!イトゥクさんが近い!!ヒチョルさんが近い!!!
最初のトークで早速イトゥクさんに微笑んでもらえ早くも失神寸前。
前列はやはりすごいですね・・・いつも米粒83だったので、肉眼ではっきり見える事に感動。
どんどん盛り上がってイェソン兄さん、リョウクちゃんのソロと進んでいく中、歌声が全然聞こえない!
スクリーンには大熱唱のリョウクちゃんのアップが映し出されているのですが、表情とボリュームが違いすぎて違和感。
2日目はもうちょっと音が大きくなっていたのかなー。
ソリソリ、ミイナはやっぱり盛り上がりますね!この2曲が1番良かったです。
ヒチョルさんのドラムも見れた!!(泣)すてきすてきすてき!!!!
ミイナ、いつになったら通常バージョンに戻してくれるんでしょうか。。
そうしたら毎回83絡みを見れるのに。。。きっときっと今ならもっと凄い事やってくれるはずなのに!!!
思いのほか良かったのがWow!Wow‼Wow‼!
最初タイトル見た時は、まーたダサいの作ってきてと思ってしまいましたが、バンビーナに続く日本スパショテーマ曲って感じでいいですね!
しかし最近の日本語曲は召し上がれとかようこそとか気になるフレーズが。
今回のスパショのテーマといい、ELFをお姫様にしてくれる感じがいいですね。
あ、王子・姫テーマはとっても良かったんですが、セットがもっと凝ってたら更に良かったなーと。
なんだか前回よりお金掛かってなさそうに見えたのは私だけでしょうか。
そして前回は鍵を探す、、みたいな事をしていたので今回は客席に降りてプリンセスを探す、をやっても良かったのでは!
で、プリンセスは見つからなかった。。。のヒチョルさんがふと隣のイトゥクさんを見て「ここにいた!」が最高だと思います。
今回、花道の端に行く回数も少なかったし、メンバーが盛り上がって客席に降りるような事もなかったし、なんだか今までと違って寂しかったです。
Wアンコールが無かったのもとっても物足りなくて!グッズのTシャツ着てタオル巻いて最後ステージの隅々まで回ってくれるのが嬉しかったのに。
スジュ戦隊が見れなかったのも残念。。。
色んな事情があるんでしょうけど、もっと早い時間から始めてもらってたっぷり見たかったなー。
反対にたっぷり見せていただいたのがイトゥクさんの〇〇
スケスケシャツから見える〇〇に気づいていなくてELFの悲鳴に「??」だったイトゥクさんが可愛すぎる!
ジャケットで胸隠したのも可愛すぎる!
その後は見せびらかしていましたが後でヒチョルさんに怒られたでしょうね。
イトゥクさんの〇〇に夢中で、その時のヒチョルさんの表情を見ていなかったのが悔やまれます。
2日目は最前列だったので生で〇〇を拝む事が出来ました(双眼鏡も持参)。ありがたや。
しかし私はこのスケスケよりも更にスケスケイトゥクさんを間近で見た事があるのです。
その話はまた次回。
最前列は夢のようで、83をしっかり見ていたはずがもう覚えていない事だらけなのですが、
ステージ袖でメイク直ししている様子や、曲の途中屈んでいる時に腕を後ろに伸ばしてストレッチしている様子までよく見えました。
ドンへさんがすっ転んで一回転したところも(汗)
いつもの天井席では見えないところです。
83、83と83探しをしていましたが、な、なかったですね~(泣)
イトゥクさんの手紙の後(読んでる姿が儚げで美しすぎる)、トロッコで迎えに行くのはキュンと来ましたが!
両日ともなかなかトロッコが追えず。スクリーンも83トロッコ少なくなかったですか。
その他「僕の友達」が聞けたのも嬉しかったです。
最後のイトゥクさんのトークの時、イェソンさんがちょっかい出しに向かうのですが、ヒチョルさんが押さえて守っていました。私の周りからも「守ってる~♡」の声が。
でしょでしょ、ヒチョルさんはいつもイトゥクさんを守っているんですよ~♡、イトゥクさんの王子様なんですよ~♡と自慢したい気持ちでいっぱいでした。
D&Eばっかりキャーキャーされててずるいですからね!
83だって本当は色々持ってるんですから!今回は諸々の事情で83しなかっただけですから(しくしく)。
今後スパショではサランを必ず入れるべき!!!
あの名曲をやらないだなんてもったいなさすぎる。
しかし、当たり前だけどみんな全然手を抜かず全力でパフォーマンスしていて、それを間近で見れて本当に感動でした。最高にかっこいいステージでした!!
イトゥクさんが次はスパショ8でと言っていたので、日本では追加公演はないのかな。
一体いつになるのでしょうか。次の予定がないって辛すぎますね(泣)
またファンクラブイベントやって欲しいです。
83ユニットも諦めていません!デジタルアンケートの今後の要望にも書きましたよ。
ツアーじゃなくてもいいんです。何か、何か2人のイベントを・・・!
しばらく何を楽しみに頑張ったらいいか分かりませんが、体調万全じゃないメンバーもいる中、最高のパフォーマンスを見せてくれたお兄さん達に感謝して、日々過ごしたいと思います。
出来るだけ早く帰って来てー!
