この度、第2回83カメラ部写真展「U」を無事開催することができました。
これもひとえに部員、家族、友達、たくさんの人たちのご協力、支えのおかげでございます。
誠にありがとうございました。
今年も開催場所は金沢市民芸術村・アート工房
期間は2018年6月23.24日
23日は24時まで開催していたので夜遅くにも関わらず、たくさんの方に来ていただきました。
準備風景













なんだかんだ5時間ほどかかりましたが、無事展示完了。

それでは簡単ではございますが、当日の模様と出展者のコメントです。









ここで一旦ブレイク





気を取り直して







長崎 雅広
『この度は、私たち83カメラ部の写真展に足を運んでいただき誠にありがとうございました。
メンバー、家族、たくさんの人たちに支えられて開催できたことに感謝しお礼申し上げます。
写真展に対してお褒めの言葉もいただき、ただただうれしく、これからの自分の励みにもなります。
展示写真につきましては、iPhoneで撮った写真をプリントし、子供が一眼レフで撮った写真を傍らに置きました。
そんな好き勝手自由な展示も、メンバーのみんなは「らしくていいね」と笑顔で受け入れてくれました。
こんな幸せな時間がいつまでも続くことを願いつつ、私のあいさつとしたいと思います。
本当にありがとうございました。』

番匠 茂治
『ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
デジタルからフイルムにチャレンジし、盛大に失敗の連続でしたが、それもまた写真なのだということを確認できた機会になりました。
ご来場いただきました皆様には勇気をもらい、共に競う仲間達には良い意味での嫉妬心を感じさせてもらいました。
これからもさらにフイルムの残骸を積み上げ、来年に向け少しずつ成長したいと思います。』

東郷 忠
『去年よりもいろいろな撮り方ができたのかなと思っています、それぞれのSTYLEをより引き出していけるように邁進して行きたいです!
ご協力頂いた皆様、ご来場頂いた皆様には感謝しております、本当にありがとうございました。』

小室 周平
『写真展を終えて、次はこんな写真にしようという課題だけが残りました。人の写真を見て、感じてまた撮りたくなりました。次はまた新しい自分の写真を出せたらなと思います。最高の仲間達と、写真展が出来た事に感謝します!』

橋場 祐介
『二回目の写真展も、たくさんの方に足をお運びいただき、ありがとうございました。
また多くの方に支えられ無事に展示会を終える事ができました。
本当にありがとうございました。』

田村 隆
『第2回目となる自分達の写真展に来てくださった皆様、ありがとございました。
前回の写真展の時から、次は多重露光で作品を作ろうと決めていました。
ただ、納得出来ている作品なのかと言われれば、出来てはいません。
しかし、これが今の自分なのだと観念し認めてしまおうと決めてそのまま展示しました。
.次回は何をテーマに撮ろうか、今はまだ模索中ですが、来年の写真展では納得行く写真を展示したいと思います。
これからも仲間達と切磋琢磨しながらこの写真ライフを楽しんでいきたいです。
ありがとうございました。
それではまた来年。』

和田 康平
『今回も沢山の方々にご来場いただきありがとうございました。
お会いできた方、お会いできなかった方、影ながら気にしてくれてた方、皆さんのお力添えで今回も無事に終えることができました。
感謝の言葉ばかりになってしまいますが、写真展は出展者だけでは成功させることはできないので本当に感謝しています。
ありがとうございました。
感謝感謝アンド感謝』

邑井 隆一
『私の展示は、我が子の写真4点と、大きいプリント写真1点、あと20ページ分のブックレット1冊でした。
何を表現したいか、今回のテーマ「U」との紐付けはどうするか、色々悩みました。強いお酒に逃げた日もありました。眠る前に閃いては朝忘れる日々もありました。
着地点は、ポジティブとか気持ちが上向きになる意味での「UP」、主観的に我が子を見たあなたとしての「YOU」。
ご来場いただいた方に少しでも元気や勇気、大げさですが希望を抱いて頂けたらなと思い、作品の制作、選定を行いました。
背伸びしないことに気を付けながら、でも新しいことにチャレンジし、私個人としては現時点での最大限を表現できたかなと思っております。
反面、表現の幅の狭さ、軸の細さを痛感しました。
これからも少しづつチャレンジを積み重ね、より良い作品を作り、来年の写真展に備えたいと思っております。
長々と書きましたが、ご来場いただいた方々と、カメラ部のみんな、これに携わってくれたみんな、本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します!』

ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
