今日は久しぶりにブログを書きます。 
最近、いろいろな事があったり忙しかったりで更新出来ていませんでしたショボーン


タイトルにもあったとおり、今日は結婚記念日です。数ヶ月前の予定では既に離婚していて迎える事のなかったはずの記念日…。ですから、個人的には複雑な気持ちで迎えた記念日です。


ちなみに今日は仕事で嫁は家にいません。昨日も家族で用事があったため、土曜日にお祝いをしました。


{1F0EEFB5-BBC3-47EF-B1E0-D646B03137DA}





{D5A85440-9A8B-40DE-9942-07D4D5AFAD34}

お祝いといってもケーキを食べるだけです。
早いもので15年がたち、16年目を祝う記念日。嫁と初めて会った日からだと20年、付き合ってからだと19年がたちます。僕達は付き合った記念日に籍を入れて、その年のクリスマスイヴに結婚式をしました。
当時は世界中の誰よりも愛し合っていて、誰よりも幸せな家族だと思っていました。
もちろん今までもいろんな事がありましたけど、それでも誰よりも仲の良い夫婦だと数ヶ月前までは信じていました。
時がたつのは残酷です…。
昨日の夜、些細な事から喧嘩になりそれから一言も口を聞いていません。嫁が仕事から帰って来るのは日付けをまたいでからなので、一言も口を聞く事のない最悪の結婚記念日になりました。

実は先月、僕の誕生日だったんですけど、その日に嫁から突然
「もう1回やり直そうと思う…」
と意外な言葉をもらいました。
意外な言葉に驚きながらも僕は
「正直嬉しいよ。ありがとう。でも、とりあえず夜にちゃんと話しをしよう。」
と言いました。その日、お盆だという事もあり親戚で集まって食事会があったのでゆっくり夜に話し合いをしようと思いました。
嫁に「ちゃんと話し合いをしたいから飲み過ぎないでね」と念を押し、嫁も「わかった…」
と、ただ期待をした自分も馬鹿だったんですけど結果は

飲み過ぎてベロンベロンえーん

飲兵衛に飲み過ぎるなと言う方が馬鹿でしたチーン結局話し合いは出来ずに朝を迎え、嫁の実家に用事があったので家族で行きました。用事自体は大した事のない用事だったため、嫁が1人で実家に降りて行きました。
嫁が用事を済ませ、車に乗ってから放った第一声が「お母さんにもう一度2人で頑張ってみるて伝えたから…。お母さん泣いて喜んでたよドキドキ


え、え〜っ⁉︎

話し合いをしてもいないのに勝手に決めて勝手に話して…いったい何を考えているのやらガーン
マジ、自分勝手もいいとこです。

そんなこんなでしばらくの間とても仲の良かった2人…。昨日の喧嘩でまた、離婚するだの言い合い記念日を迎えました。
最近、嫁の嫌な所ばかり目に付きます。前はこんな女性じゃなかったのに…。
今の自分の気持ちとしては6割離婚4割復縁の狭間で揺れ動いています。
嫁は離婚すると言うかもしれません、自分は2月までには決断を出すつもりです。