2年半乗ったR6からリッターに乗り換えたい欲が強くなった時でした

 

2019年11月にリッターに乗り換えたいと呟いたところ

鈴鹿に手伝いに行った事がキッカケで知り会った方からR1の話が来ました

 

型落ちのR1ですが装備がありえないくらい豪華でしたので即決でしたOK

R6は下取りで、鈴鹿サンデーST600参戦の方の所に行きましたグッ

令和元年(R1)にR1に乗り換えですルンルン

しかも受け渡しは偶然11月11日でしたハッ鈴鹿ツインにて

 

過去に8耐走ってた事もあって

ブレーキ系は全てブレンボ、サスペンションは前後オーリンズ

しかもカートリッジはFKRが入ってます(高級品)!

クイックリリースも付いててタイヤ交換が楽です

ホイールもゲイルスピードでサブラジエーターも付いてます

アクラポビッチSPフルエキにエンジンにも手が加わっててめちゃくちゃ速いです!!

もちろん燃調も取ってありますグッ

 

 

初乗りは2019年の11月末のスパ西浦でした

景色も天気も良かったです

ですが気温が低く、路面温度も14℃しかなく初コース

タイヤも履いたことないスリックなので不安しかありませんアセアセ

 

1枠目はコースを覚えるのと、R1に慣れるのに必死で

あたふたしてタイヤに熱が入れられず

よく転けなかったと思います…もやもや

 

2枠目からはコースも分かってきて

徐々にR1(逆シフト)にも慣れてきたので

少しだけプッシュしましたグー

クイックシフターも付いてましたが、割とすぐ慣れました音符

 

最後の方はいい感じに乗れて、なんとか58秒ですアセアセ

一緒に行った方には最初は1分切れれば良い方だと聞いてたので満足です!!

 
その後
 カウルをR6の時にもお願いしたaki君に依頼して塗ってもらいましたお願い
いい感じです!
 
まだ1回しか乗ってないですがバイクのポテンシャルは高いので
自分が走ってる各コースでR6のタイムを更新したいと思いますグッ
 
次いつ乗れるかわからないですが
整備だけは万全にしてコロナの終息を待ちたいと思います
 
次回内容は未定です