お部屋プラン
今日はケイコとマナブのきっかけレッスン で見つけた
「お部屋のセンスアップ法」という体験レッスンに参加しました!
ヒューマンアカデミー で開かれたのですが、11人くらい参加してて
2時間くらいのレッスンで、すっごく楽しかったです!
インテリアコーディネーターの先生が、一人暮らしが出来るくらいの1LDKを題材に、
壁紙とカーテンの選び方を教えてくれました。
カーテンは天井の高さくらいから、床に着くくらいまでの大きさだと、
天井が高く見えるんですってー。フムフム。
今は天井用のクロスはあまり使われてなくて、壁と同じ素材とかが多いらしい。
天井用のクロスなんてあったんだー。と思いましたが、
同じ模様が線でつながってるようなクロスで、一筆書きできる感じのもの。
一通り(チョー早口で)説明していただいた後、
各自その間取りに合わせて思い思いに壁紙とカーテン選び!
今後のお部屋のモヨウ替えはどうしようかなー。ウキウキッ!
ペンキは何色塗ろうかなー。ウキウキッ!←サルじゃなくて。
と、少々間取り無視気味で選んじゃいましたが、
最後にプレゼンボード(っつーか紙)に貼って、
みんなの前でプレゼンテーション!(プレゼン苦手ッス)
私のチョイスはこんな感じ。
「最後にイメージタイトルを付けてください」byセンセー
『ヨーロッパのアパート』にしました。
他の人のプレゼンボード(プレゼン紙)は、各自好みが出てて楽しかった。
男の子も3人参加してたのですが、和室っぽいのもあれば、シンプルな部屋もあったり。
ナチュラル系な服を着た女の子は、自然素材を選んでコーディネートしてたりと、
なるほどーって感じでした。
帰りにちゃっかり次回のペンキ塗りプラン様に、ハギレをお持ち帰りしてきました。
インテリア、雑貨ランキングに参加登録しました。
↓くりっくしてね^^
フランスのバラ
ドコモSH505i にて。
去年、2泊も目的もなしに東京に遊びに行ったのですが、どこ行こうかなーと迷う私。埼玉の友達に
「代官山でも行ってみれば?オシャレなとこだよ。きっと835も気に入るよ」と言われ、
「オサレな街☆」
の言葉にひかれて行ってみたところ、「ジャクリーヌシングパリ」という店を見つけました。店員さんに聞いてみると、そのリングはフランスのデザイナーさんが作っているそうな。値段が1万ちょっとくらいで、お金使いすぎてた私はウーンウーンと悩んでたのですが、なんだか1品物みたいな雰囲気だし、札幌に店は無いみたいだったので1時間くらい迷った末買っちゃいました。普段も気軽につけてます。ウェディングみたいにちょっとフォーマルな時はもちろん、ジーンズでも合います。札幌にお店出さないかなー。
*お店情報----------------
東京都渋谷区代官山町20-23
代官山プラース内ジャクリーヌシングパリ
tel:03-3770-8087
インテリア、雑貨ランキングに参加登録しました☆
インテリア記事はまだ少なッ!ですが
良かったらクリックよろしくです^^
↓
wedding
全てドコモSH505i にて。
昨日は友達の結婚式でした。親族なしの友達だけのパーティです。
パーティ会場は、なかなかオシャレなホテル!
最近、いろんなスタイルでの結婚式増えてますね。テレビではよく言われてたけど、実感しました。レストランウェディング、本物の教会での式、結婚式用の教会で式と披露宴もすましちゃうとか。私はくだけた披露宴をしたいなーと思いました。くだけたってのはいい意味でね。形式ばったやつじゃなくて。そうなるとやっぱレストランウェディング系なのかしら?
以前、結婚式のスナップ写真撮るバイトしてて始めはステキーとか感動もあって撮ってたんだけど、慣れてくると新郎新婦チェックしてました。「今日のカップルは美男美女だわー」「ちょっとアンバランスなカップルだわ」「顔めちゃ似てる!」「医者と看護婦かー、やっぱ同業種で恋がめばえるんだなー」とか。私なりに楽しんでました。昨日の友達カップルは「雰囲気が似ててお似合い!」でした。お幸せに★
アタックナンバーハーフ
日本のウォーターボーイズと似てる映画だった気がしますが、アタックナンバーハーフは5年前に作られた映画ですって!タイの映画もなかなかイケてます。アマゾンで検索したら「2」が出ているらしかったです。ちょっと気になる!
- ジェネオン エンタテインメント
- アタック・ナンバーハーフ 2
キャノンEOS5にて。
今日はイベントスタッフのお仕事でした。日曜なのに!疲れました。でも今週中に代休とるのだ!イベントで久々に写真を撮ったのですが、しばらくカメラに触ってなかったせいかイマイチな上がり。やっぱ写真も日々の努力が必要なんですかね。余ったフィルムで撮った家の近所のたてものです。







