飲食の基本として、食中毒はあってはならない事!

特に刺身は生モノなので 丁寧な注意が必要。

なのに…

刺身用の魚を毎回、血や鱗だらけでボロボロにして私の持ち場に持ってくるおっさんがいて


流石に今日はキレてしまった!


キレるといっても倍も年上の方だし、怒鳴りたい気持ちは抑えて睨みを効かせて無視。(-_-;)


しかし、その空気に周りもシ―ン。(>_<)


超ベテランさんが、サッと間に入ってくれて作業続行…。。(T_T)


そのおっさんは経験者という事で最近入ってきたんだけど

どうやら調理の経験者であって、魚は家庭調理レベル。

下手くそなのは私もそうだし、数をこなすしかないから仕方ないけど

不潔なのは論外やで!

おっさんからしたら小娘かも知れんが、私は本気でやっとるんや。

がるるる~!


ふ~。。


私も目上の人に怒りたくなんかないわ。ほんま。


しかし、何度考えてもあれはない。



さ、気を取り直して服でも見に行ってこようっと!


激安店にやけど。
今日は最高の天気♪

久しぶりの魚屋のみの日
→午後は自由。

銀行間に合う→予定どうりで嬉しい。

ちょっぴりダイエット成功→春色の口紅を買う♪

骨董品屋さん発見→店主は何故かブラジリアん。

図書館へ行く→探していた刺身本GET。

帰り道を変えてみる→→

すると…

この景色♪


大将!一人前。日記。-2012042716320000.jpg


青空にもお魚さんが游いでた~♪

ちなみに…

被災障害者募金団体に声をかけられる→両腕と顔が無かった→ビックリした!
そして、連続でつぶやく。

魚屋の仕事を3月の終わりに退職したい旨を伝えたところ…

「職人」が足りないので6月迄待ってもらえないか?との返答で今にいたるのですが、、、

やた―!

いつのまにか「職人枠」に入れていたんだね私♪

退職理由は更なるステップアップへのためになんだけど

上手く伝わらないのか、すごく気を使ってもらっていて申し訳ない。


事務の方から
「社員になりませんか?」的なお言葉もいただき
そのつもりはないけど


なんとなく「魚枠」で認められた様な気がしてありがたい。

たしかに、女で私の業務に携わっているのは私だけで、目立っていたのもあるかも知れないが素直に嬉しい。


転職当初はビビる程に下手くそやったのにな。

わ~い!

見習いから「職人」へ!