ハワイ旅行2日目。
朝6時に目覚ましが鳴り、いつもなら絶対起きない私が……
もう一度言うが、絶対に起きない私が!!
起きたんだよね

奇跡だ……



だって今日は待ちに待った
ブラックフライデーだもの



わざわざこの時期に合わせて旅行に来たくらいのメインイベント!!
アメリカではサンクスギビングデー(祝日)の翌日はブラックフライデーと呼ばれる、年に一度の大大大セール!!の日



夜中の0時から開けるお店もあるくらい、あちこちでおっきいセールが始まるのである



少し支度に時間がかかり、8時頃ホテルを出発

マイペースなO型親子

トロリーを待つ時間も勿体無いし、セールの日はトロリーも満車と聞いていたからタクシーをホテルの人に呼んでもらった



ホテルから車で5分くらいの場所にあるアラモアナSCへ

まだ朝の8時だとゆーのにすごい人…

既に体力が心配になる33歳……

そりゃそーだよね

年に一度の大セールの日だもん



気合いを入れてタクシーから降りた私達。
あら……買い物に夢中で、写真が一枚も無い……

だってだって!
ブランドショップなんかは入場制限があって、店に入るのすら20~30分は待つんだよ……

そんでもってレジなんか見たことない行列

最後尾どこですかーーー!!!
と叫びたくなるくらい

そんなこと4度目のハワイにして初めてよ

もはや買い物をしているとゆーよりも、ディズニーランドのアトラクションを待っているかのような感覚に陥ってくる

ある程度は覚悟をして挑んだのだけれど……足も腰も、そこらじゅうが痛いよ



まぁ何にしろ、肝心な写真がないのでね……
次回の記事でこの日の戦利品でも載せるとします















