ブログ…だいぶサボってしまった

週1回は更新が目標だったのに

前回少し書いたけど、さくおの睡眠が安定してきたおかげで、夜の自由な時間はだいぶ増えたんだよね。
そこでブログを書けばいいんだろうけど、ダイエットやらネイルやらDVD鑑賞やらで結局時間がなくなってしまうんだよね。
でもなるべく頑張る

そしてタイトルのケガなんだけど…大変だった

火曜日の朝、私がバタバタと療育の準備をしてる時に、さくおは小さい木の板の上を車を走らせたりして遊んでたの。
そしたらいつの間にかその板を自分の身長よりも高い棚に置こうとしてて、あっ!…って思った時にはすでに遅くて、板を落としてしまったんだよね。
その瞬間火がついたようにギャーって泣いて、見てみたら運悪く板が左足の親指に直撃したみたいで、爪の中が血豆というか赤黒くなってしまってて…。
10分くらいで泣き止んで歩けてたから、そのまま療育に連れて行きました。
療育の先生にもみてもらって、折れてはいなそうだけど心配だったら整形外科に連れて行ってねって言われました。
少し歩き方が変だったので、午後から整形外科に行ったんです。
そしたら折れてはいないけど、中の血が固まるともっと痛くなるから、血を抜きますって言われたの

3人がかりでベッドに押さえつけて、爪に針みたいなの刺して血抜かれました

もう大絶叫大号泣でかわいそうで

あんな物で遊ばせなければとか、ちゃんと見てればとか、いろんな事考えて、もらい泣きしそうでした

さくおは危ないっていう概念がないから本当に何をしでかすかわからないし、今回みたいにケガをしても痛いの一言すら言えないから泣くしかないんだよね。
こういう時どうしても、普通の子だったらなぁ…って思ってしまう

思ったって無駄なのに。
今回は目で見てすぐわかるケガだったからまだよかったのかも。
これが頭痛とか腹痛とかだったら、泣いてるさくおを見ても気持ちをくみ取ってあげる自信がないです…。
はぁ…なんだか疲れた

ひとまず血を抜いたかいもあって、夜には元気いっぱいに走り回ってました

そして3日間お風呂もお休みして、抗生物質を飲んで、今日また診察に行ってきました

だいぶよくなっていて一安心

もう診察には行かなくていいそうです

これからはなるべくケガさせないように気を付けます























