元転勤妻の“住めば都”

元転勤妻の“住めば都”

たくさんの素敵な出逢いに感謝♡~



$転勤妻の“住めば都”
$転勤妻の“住めば都”



結婚以来続いた転勤生活も終わり

今は地元京都で夫婦二人暮らし。


時々習い事やランチへ出かけます。


マイペースブログですが

どうぞ宜しくお願いいたします~



 

昨日のお昼ご飯は
いつもの行きつけのラーメン屋さんへ

何を食べようかなと思っていたら
なんと限定メニューで
カレーが登場していました

ラーメン屋さんのカレーって
どんな感じだろうと
興味津々で注文

これが予想以上に
美味しくてびっくり!

コクがあって食べ応えも十分
あっという間に完食してしまいました

いつものお店で思いがけない
メニューに出会えるのも
楽しみのひとつですね

うれしいサプライズに
大満足のお昼ご飯でした🍛✨





今日は月に一度の母への
陣中見舞いデー
 来月にはなんと100歳を迎えます

会うたびに思うのですが
相変わらずおしゃべりが大好きで
とても元気そう
たくさん話を聞かせてくれて
その様子にひと安心しました
元気な母の顔を見ると
こちらまで元気をもらえます

帰り道にはイオンに立ち寄り
お昼ご飯をいただきました
今日はおうどんを選びましたが
これがなかなか美味しくて大満足
優しいお出汁の味に
ほっと癒やされました

母の元気な姿を見られて
美味しいおうどんもいただいて
心温まる一日となりました






先週末は主人と地元飲み

まだ日の高いうちからの外飲みは
なんとも言えない開放感がありますね

明るい時間からゆっくり飲めるのは
贅沢なひととき

やっぱり地元飲みは落ち着くし
ほっこりしますね🍺✨