元転勤妻の“住めば都”
結婚以来続いた転勤生活も終わり
今は地元京都で夫婦二人暮らし。
時々習い事やランチへ出かけます。
マイペースブログですが
どうぞ宜しくお願いいたします~
昨日のお昼ご飯は
いつもの行きつけのラーメン屋さんへ
何を食べようかなと思っていたら
なんと限定メニューで
カレーが登場していました
ラーメン屋さんのカレーって
どんな感じだろうと
興味津々で注文
これが予想以上に
美味しくてびっくり!
コクがあって食べ応えも十分
あっという間に完食してしまいました
いつものお店で思いがけない
メニューに出会えるのも
楽しみのひとつですね
うれしいサプライズに
大満足のお昼ご飯でした🍛✨
今日は月に一度の母への
陣中見舞いデー
来月にはなんと100歳を迎えます
会うたびに思うのですが
相変わらずおしゃべりが大好きで
とても元気そう
たくさん話を聞かせてくれて
その様子にひと安心しました
元気な母の顔を見ると
こちらまで元気をもらえます
帰り道にはイオンに立ち寄り
お昼ご飯をいただきました
今日はおうどんを選びましたが
これがなかなか美味しくて大満足
優しいお出汁の味に
ほっと癒やされました
母の元気な姿を見られて
美味しいおうどんもいただいて
心温まる一日となりました
先週末は主人と地元飲み
まだ日の高いうちからの外飲みは
なんとも言えない開放感がありますね
明るい時間からゆっくり飲めるのは
贅沢なひととき
やっぱり地元飲みは落ち着くし
ほっこりしますね🍺✨

